プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活マッチングアプリで出会ったこういう男性(34歳)どう思いますか??

食事の場所は、毎回相手の方の最寄駅、グルメのようで、ご自身が食べたいもを基準に予約(どこのお店に行くのかは当日まで分からない)。

支払いはいつも知らぬまにされていて、「お会計するから、俺の食べたいもので、こっちまで来て付き合ってなくれる?」という一種のパパ活のような感覚なのでしょうか??

1回目→ちょい高めのイタリアン
2回目→1人あたり3〜4万位の超高級寿司
来週→焼肉だそうです。

食事終わるとすぐに帰っていて、また普段のメッセージのやりとりは約束以外はしていません。

会話している感じも不快な要素はまったくなく、聞き手上手で優しい感じの出来すぎている印象で人間味がない感じがします。
いいねも500+で、恐らくこの界隈の人気ユーザーの方で、いいねが来た時も、嫌な要素が見当たらなず、どんな方なのか興味をもったので、マッチングしました。

見ず知らずの私を相手に高額なお会計ばかりで怖いです。
申し訳無さすぎるので、お礼で、先日手土産は渡すと、「お気を遣わせて申し訳ありません」と受け取って下さいましたが、正直不審に思ってきました。
何の目的なのか…とても怖いです。


住まれてるのも、高級住宅街の恐らくタワーマンションで、相当お金持ちの方なんでしょうが、
食事場所から家も近いので、連れ込まれたりしないよう2件目の誘いはあっても断ると決めていて、何か不審なものを入れられないように食事中は席をたたないようにしています。


危険な目にあったら怖いので、もう関わるのはやめた方がいいのか悩んでます。
私自身、庶民すぎて恐らく感覚が違うので、理解できません。。


アプリも初めてで、今までこういう方と出会ったことがないので、第三者の意見がききたいです。また経験ある方も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • メッセージのやりとりは、初めて食事に行く前までは、2週間くらい毎日していました。

      補足日時:2021/03/08 02:54

A 回答 (5件)

あなたがここまで不審感を相手に抱かれているのであれば、もうやめておいた方がいいんじゃないですか?


相手は純粋に自分の食べたいものを食べに行くと言う感じに取れます。
これまでのどの店もファミレスやラーメン店、牛丼屋みたいに一人で入れるような店ではなさそうなので、一緒に行ってくれる人がほしかったんです。
食べたらそれで満足、どこかに連れ込むような素振りもなさそうに思えますが。
それにしても、庶民派のあなたとは釣り合いが取れそうにもないですよね。
結局結婚となればお互いの価値観が合わない人とは出来ませんから、感覚が合わないのであればもうやめておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

あの、婚活アプリですよね


目的は結婚ですよね、今あなたに集中して見栄を張ってるのです。脈アリですよ。500+は、もしかしたらサクラかも知れないけど、見た目も収入も良い遊び人って感じがします。焼き肉に行くと言う事は肉体関係を持つと言うと聞きましたが、嫌ならハッキリ言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

結婚するまではエッチはシタクナイと伝えてみましょう。

    • good
    • 0

はじめまして、お話拝見いたしました。


すみません、あまりに「???」だったのでコメントさせて頂きます。

ご相談者さまは、何のために婚活されているのですか? これだけおもてなしして頂けて、感謝の気持ちはお持ちになれないのでしょうか……。でしたら、初めからアプリなどしない方がよいと思います。

> 1回目→ちょい高めのイタリアン
> 2回目→1人あたり3~4万位の超高級寿司

一般的にどんな女性をお誘いしても、問題があるお店だとは思いません。むしろ、喜んでくれる女性が大多数でしょう。なのに、

> ご自身が食べたいもを基準に予約(どこのお店に行くのかは当日まで分からない)。支払いはいつも知らぬまにされていて

この仰りようは……ひどいと思います(>_<) また「どこのお店に行くか、当日までわからない」のは、おもてなしできる男性なら普通のことです。「何食べたい?」「どんなお店がいい?」と聞いてくる男性がアホなのですよ。

「聞くことが親切」だと勘違いしている男性も多いですが、そんなこと聞かなくても出来て当たり前、それが出来てこその「おもてなし」なのです。

ご心配のように、彼は体目的の男性かもしれません。しかし、体目的だったら「ここまでしなくても口説ける」ことはわかっていると思います。高収入の男性は食事代程度は気にしませんので、食事代が高価なのはそういうことだと私は感じました。

それがご自身に合わないと思われるなら、丁重にお断りすれば良いのです。このように深く疑うことは、おやめになった方がよいと思いますよ。ご自身で「幸せの芽」を摘んでいるように感じました。

婚活をして幸せになりたいなら、お相手を信じることから始めましょう。それと「我が身を守る」というのは、全く別のことですよ。

余計な口出しをして、申し訳ございません。
少しでもお役に立てばと思ってお話させて頂きました。
    • good
    • 10

私も富裕層ではありませんが見栄を張ってそのくらいのことはしたことあります。

あなたに対して本気なんじゃないですか。お仕事とか趣味の話しをしていくうちにその人が信頼に値する男性かが分かると思いますが。ただ一つ気になるのはいつも食事の場所がその男性の最寄り駅だということですね。これはちょっと不信感を抱きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!