プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでいいねしてきて質問してこない男性
マッチングアプリで、男性からいいねを頂いたので、ありがとうを返したら、すぐに「はじめまして!マッチングありがとうございます」とメッセージがありました。
「こちらこそ、ありがとうございます!宜しくお願いします」と返したら、「めちゃくちゃタイプなので嬉しいです」とメッセージがありました。

その後、私と彼が同じ業界だったので、お仕事のこと聞いたのですが、私の質問に一問一答するだけで、全くあちらから、質問をしてきませんでした。
ただ答えるだけ。
あまりにも、つまらない人でしたので、さよなら匂わせて、ブロックしました。

自分から、いいねして、タイプと言って、1つも質問してこないのって、何のために「いいね」してきてるんですかね?

何か心理が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

返事の仕方もこなれているし、


「緊張した」とか「気が利かない」とか、
そういう鈍臭いタイプには思えませんね。

おそらく「まぁまぁ」以上の女性に、
手当たり次第「いいね」しているのでは。
その中で一番のお気に入りとはしっかりやりとりしてるんじゃないかな。
それ以外の人は食いつきがいいならキープって感じ。

あなたにしか通じないようなメッセージはありましたか?
なかったなら、適当に話題合わせて定型文で返しているような印象ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメント頂き、ありがとうございました!
手当たり次第だと思うのですが、「ありがとう」を押したら、すぐに挨拶と、「タイプです」と記載があったので。

まぁ、所詮マッチングアプリはこんなものかと思います。

お礼日時:2021/04/23 08:42

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


お気持ちはよくわかります。ご相談者さまが仰りたいのは「あなた、自分がいいねしてきたんだから話題くらいふってよね(質問くらいしてよね)」ということだと思います。仰ることはごもっともです(^^) ただ、それができない人がたくさんいるのも現実なのです(苦笑)だから、このお話はそんなにご立腹される話ではありませんよ。

> 自分から、いいねして、タイプと言って、1つも質問してこないのって、何のために「いいね」してきてるんですかね?

答えは2通りあります。1つは「自分からいいねしたなら、質問くらいするべき」という当たり前のルールを知らない(気づいていない)場合。もう1つは、知ってはいるけれど、舞い上がっていたりスキルが伴っておらず、できない場合です。私の経験上は前者の可能性が高いと思います。

端的に言いますと、「聞きたいと思っていないから質問しない」のです。ちょっと説明させて頂きますね。

これは男女の違いになるのですが、女性は自分が好意を持つ男性がいた場合、「その人のことを知りたい」という心理が働いて色々質問をしますよね。そのため多くの女性は「彼も私のことを好きだったら、質問してくるよね」と思うのです。

しかし、多くの男性はそうではないのです。好きな女性、気になる女性とデートをしても、その女性のことを知りたいとは、そんなに思わない傾向が強いのです。これはどちらが正しいという話ではなく単に男女の違いであり、「知りたいと思わないのは、おかしい」という話ではないのです。

この証拠に私の元へは「デートに誘われたけれど、彼は私のことを何も聞いてくれませんでした」とか、「彼は自分のことばかり話すんです」というご相談が日常的に届いています。

実際、私自身もそうです(笑)女性とデートする際に、その女性のことを色々知りたいとは思わないです。ただ「色々質問をしないと、女性が不安になる」ことを知っているので、質問したり聞いているのが現実です。

男性は好意がある女性がお相手でも、「女性ほどは」その人のことを知りたいと思わないので質問もしない傾向がある。こういった男性心理を知って、今後にお役立て頂けたらと思いました(^^)

恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメント頂き、ありがとうございました!
私が想っていること、まさに代弁して頂きました。「私にいいねしてくるんだったら、話題くらいふってよね」というところです。
とても不思議なのですが、興味があれば相手のこと、知りたいと思って話題はあるはずなのに、そこまで知りたいと思わないと記載されていた点です。
男性って、そういう方も多いんですかね?

お礼日時:2021/04/23 08:40

男性です。



すごくポジティブに言うなら、主さまとマッチング成立して
舞い上がったのではないでしょうか。
そこで冷静な判断ができず、緊張してしまい・・って感じでは。

主さまたちの年代にもよると思います。
マッチングアプリのいいねは、基本的には「数うちゃあたる」くらいなのかもしれません。
とはいえ、まったく興味のない異性にはいいねしませんから、少なくとも
主さまのどこかに魅力があっていいねしてきたんでしょう。

挙がられてる段階でブロックは、男性からしたらきついですね。
もう少し相手のことを知りたいな・・というタイミングですから。

やっぱりタイミングは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメント頂き、ありがとうございました!
確かに数うちあたるは、あるかと思います。なかなか難しいですね。

お礼日時:2021/04/23 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています