電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは旦那さんに愛されてる実感はありますか?

わたしは付き合って2ヶ月でデキ婚しました。
なので仕方ないのですが、愛されてる実感があまり持てません。

妊娠してから身体の関係もありません。
(赤ちゃんがいると怖いと言われて誘ってもできなくなり、そこからなんとなくそういう雰囲気にならず。)

赤ちゃんは可愛いて、旦那もすごい可愛がってくれて、幸せではありますが、私に対して

「大根足やなぁ」とか
「ツッコミ勉強してや。全然つっこんでくれへんやん」
(旦那は関西人です)

と言われ、少しプレッシャーに感じます。
なんなら、旦那はもともとわたしのことタイプじゃなくてもっといい人いるんじゃないかと、旦那には言えませんが、1人で落ち込むこともあります。

子供のために明るく振る舞っていたいのに、そういうネガティブな気持ちになってしまうことがあります。

皆さんはどんな時に旦那の愛情を感じますか、または愛情を示しますか??

A 回答 (9件)

料理がうまいと嫌でも愛されますよ


食は命です、食で人間の思考、身体、人間そのものが決まります
男は料理が上手な嫁を絶対に愛してしまいます
    • good
    • 0

まりぉぎぁおす様?へ。


貴方様は愛されてますよ。いい旦那様だと思います。赤ちゃんを可愛がってくれてーなに?ダイコン足?つっこみ勉強してーなんていいじゃないですか?あなたに気が向いている証拠。
うちは自分だけにしか関心がないひとで
とても苦労ありましたがー。
あなた様はわかいかたですねー
大丈夫!いいご家庭だと察しますよ。
ふたりで育児たのしんでね!絆ができますって!
    • good
    • 0

お互いー死ーを願っています。


暗黒の歴史が終わるからです。
まったくをもってーこの結婚は
詐欺です。子供は有り難いと感謝
自分ににてるから。
どっかにいってくれ!みえないとこに、
デスノートみたいになりましたねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドジェル様は女性ですか??
子はかすがいですよね

お礼日時:2021/03/10 14:37

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
不安になってしまうお気持ち、よくわかります(>_<) ただ、赤ちゃんを旦那さんも可愛がってくれて幸せではある……ということでしたので、まずはそこに感謝しましょう(^^) その辺りが難しくなっている人もおられるわけですので、本当にそれは幸せなことですよ。

さて、本題ですが、このように考えてはいかがでしょうか?
今、多くの方が「結婚したいのにできない」という悩みを抱えて、婚活しておられます。そんな中ご相談者さまは、そこをすっ飛ばして(笑)ゴールインできたのです。「だから、今試練が来ているのだ!」と。

結婚するまでに長期間頑張る必要がなかった分、今それが来ていると考えて、乗り越える気持ちを持って頂けたらと思いました(^^)

> 「ツッコミ勉強してや。全然つっこんでくれへんやん」
> と言われ、少しプレッシャーに感じます。

プレッシャーに感じるのではなく、そこを「はーい、りょうかいです(^^)ヤレヤレ」くらいの気持ちで軽く前向きに受け止めて、やっていけば良いと思います。例えば……

> 「大根足やなぁ」とか

「でも味はいいよ(*^^*)フフフ♪」

> 「ツッコミ勉強してや。全然つっこんでくれへんやん」

「そっちこそ、最近ツッコんでくれへんやん~(>_<)」とか、「その前に、あたしにツッコまないと♪(*^^*)」と言ってお尻を突き出す。……いう感じかと(笑)

> 旦那はもともとわたしのことタイプじゃなくてもっといい人いるんじゃないかと、

こういった発想になる女性は多いですが(このセリフよく耳にします・苦笑)、これを考えても何も解決しませんし、前向きにもなれません。考えても仕方ないことは考えずに、上記ツッコミのような面白いことを考えて、前向きにいきましょう。

頑張ってくださいね!
応援しております(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/10 14:37

うちも超スピード結婚経験者ですが…


質問者様は、同居とか何か強いたげられてる状況じゃなくて、ある程度自由に結婚生活を送ってるんじゃないんですか?

交際2ヶ月でデキ婚でも、それなりのしあわせがあるなら、うちからしたらめちゃくちゃ!羨ましいです。
うちは結局一度目は元相手が原因で別れて、今は二度目の結婚をしてますが、これはこれで交際3年以上しました。
交際中から大事にされているのは解っていて、結婚した今も大事にされてる実感はあるものの、肝心の【言葉】が足りないので贅沢な悩みですがもっと言葉が欲しいなと思う時はありますね。
うちは今の旦那がとても好きなので常日頃から愛情表現はしているので旦那は満たされてますが、うちが満たされてないだけです。

かれこれ10年を迎えた今でも変わらず旦那への気持ちは変わらないうちですが、旦那は「そういうのはしょっちゅう言うことじゃないよ」と。
でもうちが旦那への愛情表現を少しでもいつもと違うと心配して「今日どうしたの?」って…
矛盾してるんですが、こういう夫婦も居ます。

スピード結婚でも今しあわせなら良いと思います!
マイナスを少しでもプラスに出来るように、ご主人は他の誰でもなく現に貴女を選んだのですから、自信を少しでも持ってくださいね!
これからもお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい体験談とアドバイスありがとうございます!
前向きに考えようと思います!

お礼日時:2021/03/10 14:36

少なくとも結婚して5年くらいは


お互いの生活や性格を妥協し合い補い合い擦り合わせていく期間です。

それまでは色々とお互いに辛いこともあるかもしれませんね…

ましてや付き合って2ヶ月ですから
お互いのペースにお互いがゆっくり慣れていくことが必要です。

出産後にレスになる夫婦は多いです。

あなたから可愛く甘えてみては?

夫婦になってレスが何年も続くと、お互い近すぎる故に自分から甘えることが恥ずかしくなったりしてしまいます。

今のうちに勇気を出して甘える
可愛い奥さんでいる
努力も必要かもしれませんね。

私は何度か失敗しているので
数年前に自分自身を見直して
旦那さんへの感謝、旦那さんがいてくれると楽しいというアピール、たまには可愛く甘える癖を付ける

など気を付けています。
子育てが始まると、疲れるし家にいることが増えるしで見た目ももちろんですが
気持ちも常に母親の気持ちのみで生活して
現実ばかりを考えてイライラしがちになってしまいますので、、、

現在子供が3人いますが
子供達をパパっ子に育てるのもママの仕事かな?と…

あなたがいると私も子供も幸せだよ!
と口に出したり表情に出したりすること
すごく大事だなと思います。

そうやって思いやりを持って接していれば
いつまでも可愛い嫁と子供と思ってくれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りで、現実的ばかり考えて(金銭的なこと)イライラしてしまうことが多いです。
パパっ子になるように「〇〇ちゃんはパパ大好きだもんね〜」と伝えてます、子供のことはすごく可愛がってくれます。

すり合わせ大切ですよね、、頑張ってみます!

お礼日時:2021/03/03 15:40

あなた自身が出産と育児に忙しいからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまに自分に自信がなくてネガティブになってしまって。。

お礼日時:2021/03/03 15:37

50代の主婦です。



私は、結婚20年以上になりますが、
居心地が良い、楽しい家庭と言うのを心がけています。

結婚と言うのは、あくまでも、スタートなので、これから、二人で、築いたら良いですよ。

今日だったら、お雛様なので、ご主人が好きであれば、お寿司を用意するとか、貴女が料理出来るのなら、チラシ寿司など、
お料理で愛情を示しても良いし。

色々、手段はあると思いますよ。

落ち込んでしまうのは、マリッジブルーとか、マタニティブルーとか、
環境の変化もあるかもしれませんよ。

結婚した当初は、すごく落ち込んでいた時期もありましたよ。
後で知りましたが、結婚や引っ越し、環境の変化など、強いストレスだったようです。
幸せも、ストレスになるんですよ。そう思うと気が楽になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!居心地がいい、楽しい家庭ですね。料理は頑張っているつもりでも、なかなか満足してもらえず。徐々にでいいんですね

お礼日時:2021/03/03 15:28

子供ができた以上、ないものをねだるのではなく


愛を育む方向にチェンジしましょう。
「与えれば与えるほど愛は大きく反射する」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい言葉ですね。そうですよね、育んでいけばいいんですよね>_<

お礼日時:2021/03/03 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A