アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民負担率、過去最大の見込み、新型コロナの影響で
菅らは国民にお願いばかりし、自分達は平気で飲み食いしてる、給付金はもう出さないわ、減税はしないわ、消費税増税案が出されている等
もうこの国は金を徴収することしか頭に無いのかね?

A 回答 (5件)

国民も政府に愚痴や不満や要求しかしていない様に見えます。



個人的には給付金を追加で貰いたい人間は特別税を支払う変わりに貰ったら良いかと。

他の国と違い感染者も死亡者も出ておらず経済封鎖も限定的で小規模です。

国民は貰う事しか出来ないの?

欲しいなら働けよと思います。
    • good
    • 3

10万貰わなかったの?

    • good
    • 1

結局、国に「助けろ!」と言う国民と、国難に際し「国を助けよう」と言う国民に、大別されるだけの話じゃない?

    • good
    • 1

命令ではないだけ、諸外国よりもマシでしょう。


周辺国はお願いだけでなく、罰則付きの命令ですから。
    • good
    • 0

まあ、


マスク配布や
給付金連発はできず、
企業への救済金とか
とにかく支給の穴埋めに
赤字国債の財源ということで、

将来のつけを増税で埋めようという馬鹿げた政治家の愚策は
勘弁してもらいたい面はあるが。

とのかくコロナの打撃を増税で穴埋めとかいう話になれば、
國はコロナ不況で破滅の道を歩まねばいいですな。

とにかく政治の下手な政治家は多いなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!