プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイモバイル(Y!mobile)を使っていまして、機器代金を払い終わっている段階で、電話をほとんど掛けていないのに 3800円くらい毎月払います。
もっと安いスマートフォンは、無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    楽天モバイルって、通信能力が しっかりしていますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/08 20:27
  • どう思う?

    >ドコモのahamoが4月から2,700円(税込でも2,970円)なので、
    機器代金が含まれていなくてですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/08 20:34

A 回答 (7件)



データ通信維持だけなら298円とかあります
    • good
    • 0

楽天モバイルは、1GB未満だと、月0円~になる(4月以降)


今現在は、1年間は無料

IIJが5GB 990円~

>楽天モバイルって、通信能力が しっかりしていますか?

自社エリアがまだまだ。
ローミングエリアはよいですけどもね。
ただ、通信速度については、場所とかの問題もありますし、ローミング中かにより異なる可能性もある。

>機器代金が含まれていなくてですか?

もちろん。
    • good
    • 0

はい、通話も5分無料なので、毎回5分以内に通話を終了していればいくら使っても2,700円以上はとられません。



今お使いのスマホもY!mobileでロック解除しておけばahamoに引き継げます。
機種を買い直しても、そこそこ速く5G対応のでも月707円で買えるようなので、今より高くなることはないと思います。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/det …
    • good
    • 0

Y!mobile等は、キャリアのサブブランド。


その下に「格安スマホ」に分類されるのがありますよ。

サービスレベルはさらに低くなるけど、IIJmioであれば、現状のミニマムスタートプランで1682円/月ですね。
4/1からは、新プランで音声、2Gプランで780円(税抜き)が始まるそうです。あまりデータも使わず、とにかく安くしたい人向けのプランだそうです。
    • good
    • 0

No.1です



| 楽天モバイルって、通信能力が しっかりしていますか?

サブで使っていますが、ドコモ回線よりも質は落ちますね。
体感的にauと同等くらい。SBよりは上って感じですかね。
    • good
    • 0

通信しっかりしているのなら、ドコモのahamoが4月から2,700円(税込でも2,970円)なので、


Y!mobileよりも繋がりよいですし、それに乗り換えが良いかなとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最低0円の楽天モバイルですね

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!