あなたの習慣について教えてください!!

体の怠さだけで会社を休むのは非常識ですか?
熱はありません。

質問者からの補足コメント

  • もし休む場合 体調不良で良いのでしょうか?

      補足日時:2021/03/09 07:01

A 回答 (19件中1~10件)

初めまして。

夜遅くに失礼します。

だるさで休むは、賛否両論ありますが
仕事出来る調子でないなら、中途半端に
出勤して、倒れたら困るので会社に連絡して休養すればいいのです。

だるさが、一向に回復しない場合は
自律神経失調症、慢性疲労症候群などが
考えられますので、心療内科を受診してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 21:04

タヒななければ、出勤しないと。


俺なら首にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 17:00

お礼ありがとう



昨日も休んでるみたいだけど
大丈夫かな?

確りと休むのも、なかなか難しいけど
はやめに調子を取り戻さないと

癖になるので!

気を付けてくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日休んだのでリフレッシュできました。
明日から仕事頑張ります。

お礼日時:2021/03/10 17:00

人間は生身の身体です。


怠いときもあります。
休んでも決して間違いではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休んでリフレッシュします。

お礼日時:2021/03/10 09:15

半端な体調や気持ちで仕事にこられても


( ̄~ ̄;)困るけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は仕事になりそうにないので休みます。

お礼日時:2021/03/10 09:14

行かなくても(あなたが居なくても)仕事が回るなら構わないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

会社に連絡して休むことにしました。

お礼日時:2021/03/09 08:54

非常識です。



怠いというだけで休んだりすると
クセになりますよ。

挙げ句の果ては、辞めることに
なりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/09 08:55

出社しても仕事にならないから休む。


そんな人沢山いるから非常識ではない、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
仕事を休んでリフレッシュします。

お礼日時:2021/03/09 08:56

上司に判断仰げば良い。

今のこの時期だから無理して出社して疑われてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休む連絡を入れたらコロナ疑われました。

お礼日時:2021/03/09 18:27

非常識か?


と聞かれれば、微妙
何故なら、その時のダルさ加減によるから。
歩けないくらいなら、休むべきだから。
ただ、せっかくの有給休暇が、もったいない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/09 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!