「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

眞子さまは、これだけの反対を押し切って結婚されたら、逆に「無敵の内親王」と呼ばれて日本の歴史に残るのではないでしょうか?

女性皇族で、これほど強い意志を示された女性は、日本の歴史には居ませんでしたからね?

女性にとっては、明らかにヒーローではなくて、ヒロインですよね?

この偉大な「無敵の内親王」を、何故、日本の女性が支持しないのか不思議です。
日本女性の地位向上の為にも「無敵の内親王」眞子さまを日本女性は支持するべきですよね?

A 回答 (5件)

眞子さまは、これだけの反対を押し切って結婚されたら、逆に


「無敵の内親王」と呼ばれて日本の歴史に
残るのではないでしょうか?
  ↑
残らないと思います。
皇室の恥として残るかも。



女性皇族で、これほど強い意志を示された女性は、
日本の歴史には居ませんでしたからね?
 ↑
どうなんでしょう。
歴代8人の女性天皇がおりましたが
彼女らは結構強い意志を持っていたと
思われます。



女性にとっては、明らかにヒーローではなくて、
ヒロインですよね?
この偉大な「無敵の内親王」を、何故、
日本の女性が支持しないのか不思議です。
日本女性の地位向上の為にも「無敵の内親王」眞子さまを
日本女性は支持するべきですよね?
 ↑
確かに、
フェミニスト達は支持すべきですね。
そうでなければ筋が通りません。

田嶋陽子先生などは、男女平等をあれほど
強く主張しながら、天皇には触れようと
しません。

そういうダブルスタンダードみたいな
ことをやっているから信頼
されないのです。
    • good
    • 0

「女性にとっては、ヒロインですよね?この偉大な「無敵の内親王」を、何故、日本の女性が支持しないのか不思議です。

「無敵の内親王」眞子さまを日本女性は支持するべきですよね?」

と書いているけど。
多くの人から支持をされるからヒロインなのであって、支持をされていないのならヒロインではない。
人の反対を押し切ったから無敵のヒロインだ!と言われても共感も出来ないし。

だから回答は 

「違うと思う。」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眞子さまは「わきまえない」女性であり、「自己主張する」女性です。

これこそ女性運動家が理想とする女性ではないのですか?

お礼日時:2021/03/09 13:22

国体維持できない


将来 皇室滅亡の危機
おばさん米国にいけばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、女性天皇は認められませんから、国体は維持できます。

お礼日時:2021/03/09 11:21

愛子さまではダメなの?


むしろ僕は愛子さまを推したい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性天皇を認めない条件でなら良いでしょう。もし女性天皇を認める条件で、愛子さまが小室圭さんのような男性と結婚すると言われたら大変です。

お礼日時:2021/03/09 11:20

女優メーガンを操っているのはマスコミと弁護士です。

物凄い金蔓です。
人権とか人種差別で騒げば王室から金がふんだくれる。

さて日本はどうでしょう。アメリカのマスゴミや悪徳弁護士はいるでしょうか。騒いだところで金はとれません。
さて、アメリカにいる男の後ろにはマスコミと弁護士がいる可能性は大いにあると思います。どこからどうして金をふんだくるか?アメリカならではのビジネス。
環境団体なんてそんな集団です。正義の皮を被った悪人。

>眞子さまを日本女性は支持するべきですよね?

好かれていないから。立場を利用して恋愛ごっこは女性の嫌がること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの「ごっこ」なら、とっくに終わっているでしょう。

お礼日時:2021/03/10 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!