性格悪い人が優勝

Linuxで動くソフトを作ってたんですが、何故かLinuxでのソケット通信に使うライブラリにエラーが起こってしまいました。どうしたらいいですか?ちなみに、Linuxではエラー無しでコンパイルできたのと拡張子は.cppでした。

「Visual Studio commun」の質問画像

A 回答 (2件)

ソケット通信に限りませんけど、LinuxとWindowsでは、OSの機能の差から同じライブラリは使えません。

Linuxで動くソースをWindowsのVSにもってきても、動きません。
すでに回答があるように、Windowsで用意されているライブラリを調べて、それを使うように修正するか、WSLを使うことになります。

ちなみに、.NET Coreなどによって、Windowsでも、Linuxでも、iOSとか、Androidoでも、できるだけ同じソースで実行できるように、という方向性で、MSやコミュニティの方たちはがんばっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仮想マシンではダメなんですね。WSLを使います。

・Windows で動くように書き直す.

・WSL をつかう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。