電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今すぐ相談に乗れる人はいるでしょうか…私の前の質問見たらわかると思うんですけど友達と色々ありました!。その友達が縁切るんでしょ?と言ってきます!。罪悪感が凄い…現在会話中なのでいろいろ補足していきます…。長くなりそうです。とりあえず相談乗ってください()

質問者からの補足コメント

• なんか無視されてます…ツンデレ(?)

A 回答 (4件)

無視されてるのは、距離を相手から取ってくれてると考えたら好機かも知れません。

悩み相談として1度、担任以外にも相談してみることは出来ませんか?
学校のカウンセラーが当てにならないのは私自身よくわかっているのですが、あなたの理解者と少からず考えてくれる人は出来ると思います!
    • 0

初めまして、私の経験を述べるような形を取って回答させて頂きます。

過去の質問履歴(?)を見てきました。
私も現在学生の身で、友人関係にトラブルを最近まで持っていました。
私の場合はドタキャンの形で約束を破られたり、私と価値観があまりにも違いすぎたり、私の勉強の邪魔をしてきたり、ここに書いていたら書ききらないので詳しく書くことは省きますが私の場合ばっさりと縁を完全にきり、もう連絡手段の一切を持っていません。小学生からずっと仲良くしていた子もいたので当初こそ後悔がありましたが、今となっては後悔はありません。

質問者さんは学生さんで、来年もその問題の方と関わりを持たざるを得ないなら、持ちず持たれずのような距離感を保つしかないのかもしれませんね…。周りに迷惑をかけるような人間が居たらこちらにとってはマイナスでしかありませんが…。
補足があればまた回答します。

どこかズレてしまっていたら申し訳ないです。

お力添えできたらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クラスが別れてくれるといいんですけどね…。

ええよ。

• 0

過去質問が非公開になってますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気づきませんでしたw。