アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との先約があるのに、ほかの子から誘われて断れませんでした。どう断ればいいですか?

A 回答 (5件)

そのまま事実を打ち明ける。


嘘は必ずバレます。
変に嘘は付いてもダメですよ。
    • good
    • 0

この間の件なんだけど、ごめん(>_<)先約が合ったんだった(^_^;)うっかり、忘れてしまってた。

又今度ね♪と直接言えないなら、メールで断ったら?
    • good
    • 0

ことわざにある通り、「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。


先に約束した方を反故にする方がまずいでしょ?
そのほかの子のお誘いがその日しか駄目なものなら、もうただ謝って今度埋め合わせをするからって言うしかないですよ。
次からは両方にいい顔をせず、出来ない約束はしないことです。
    • good
    • 1

先約があって、変更が難しいので何かと入れ替えて、と先ずやんわり断る。



もう断れないなら、先約の方に「かなり難しい話で行かなくては」と詫びを入れる。何か埋め合わせするから許してね、「男の話じゃないから念の為」とカラリと言う。
    • good
    • 1

他の友達と約束先に入っちゃってることわすれてて、申し訳ないんだけど他の日にしよ〜いつがほか空いてる?って私なら聞きます(•᎑•)♡

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています