電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟夫婦には三つ子(三歳)がいますけど、そんなに三つ子って大変な物ですか?
弟夫婦は、家の実家と義妹の両親の手助けを借りながら三つ子を育ててます。
これって、かなり恵まれた環境下での育児ですよね?甘えすぎ。
弟は三つ子を育てるのは三倍どころか六倍もかかる大変だとかなめたことを言ってます。
実際夫婦二人だけで双子や三つ子を育てられないなら産むべきではないですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

釣りだと思いたい


あなたみたいな親族がいたら
3つ子だけでも大変なのに
さらに大変でしょうね。

減胎しないのは我が子を殺したくなかったからで
人の子まで育てたい訳では無いでしょうし
あなたこそ自分で育てられないならなんで産むの
家のもの盗んで置いて開き直るの?
逆に弟嫁があなたの家に勝手に入って盗んでも平気なの?
    • good
    • 5

貴方は弟夫婦を妬んでいるのですか貴方も子育てをしたならどの位大変かが分かっていると思いますが、文面からは妬みや嫉妬しか感じられません。

    • good
    • 3

no.10の質問の訂正です。



お子さん、5歳差ですね。勘違いして3歳差だと思ってました。

5歳差でも下の子が生まれた時は、育児が大変ではなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

二人とも産まれてすぐに乳児院に行きました。
が、週末だけ外泊することもありますので大変さはわかります、施設には全く子供に会いに来ない親もいますから、家は違うんです。

お礼日時:2021/03/15 13:50

産まれてくるお子さんを弟夫婦さんに預けたい。


自分の子供と他人(義妹さんからみたら)の子供では違います。
たとえ、弟夫婦さんに預けても産まれてくるお子さんは幸せになれないですよ。

質問者様は重度のうつ病だとしても、2人のお子さんを手放している(施設へ)訳で…

1つ質問ですが…施設にいるお子さんは何歳まで育てましたか?
子育てした時期があるのなら、3歳違いでも乳児〜幼児の大変さはわかってますよね?

それに、なぜ2人も施設に預けているのに避妊しなかったのかが不思議です。
    • good
    • 3

子供さんいらっしゃるようで。


12歳と、7歳さん。

それくらいに、年の差があれば
大丈夫じゃない?

0~4歳さんまで、まとめて
3人は、無理難題
保育園だって、たしか乳児は
先生1:子供2だったような。

だめよ小学生と、一緒にしちゃ

まだ、義実家と絶縁は
ダメっす

また、産むべきではない?
なぜ?
3人一度に、授かるなんて
幸せじゃないですか。
協力者は、協力したいから
してるわけで、

意地悪なあなた様にはわからずしてな
    • good
    • 4

大変でしょうね。



全部、3倍に人手がかかる

幼児なら、1人でも
時間も、労力も 想像以上に
かかる

甘えすぎではなく、
人の手を借りなくては
子育てはできない状態

子供いないのですか?
1人1日みてみたら?
    • good
    • 2

もしかして、以前にこれから産まれてくる子を施設に預けるか、弟夫婦に預けようかと書かれた方ですか?


弟夫婦の子供は双子と記憶してましたが…(三つ子って書いてあったかな?)
間違っていたらごめんなさい。

まず、病気をお持ちと言うことで妊娠中、無理やりなさらないように。。。

子育ては誰だって大変です。
恵まれているのは、良いことです。
ただ、周りから見たら恵まれている環境でも本人達は一生懸命に子育てしているんです。
大変さは変わらないです。

「隣の芝生は青い」ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

以前質問した者です。
三つ子を滅胎させずに産むくらいだから、子供好きかと思って、今お腹にいる子を預けたいです。
恵まれた環境ですからね。

お礼日時:2021/03/12 16:44

まず質問者に子供がいるかどうかで回答が少し変わる。



まあ無産さまっぽいから、子供産んでからまた同じ質問してくださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

失礼な、12歳と7歳と妊娠8ヶ月で、子供いますよ!

お礼日時:2021/03/12 16:41

いや、大変ってもんじゃないですよ…


実際に身近に三つ子産んだ人居ましたが…
1人泣くと次々泣く、ミルクあげてもまだ2人分あげなきゃいけない、オムツも三倍…
お母さん、寝る暇なくて新生児の時とか倒れてましたよ。
1人病気になるとタイミングよく、皆なるとか普通で…
買い物も1人では行けないし、どちらかの母親に来て貰ってましたよ。

双子や三つ子以上ってうちの周りでは大半が不妊治療の末やっと!出来た所ばかりで…
やっぱり最初はビックリしてましたし、うち自身三児の母ですが、年の差で産んでるから遥かにマシでこれが一気になら絶対無理ですね…

妊娠する度にうちは主治医に「双子じゃないですよね?」って確認してた位、それ位親になる女性もそれなりに覚悟を決めないといけないんですよね。

産む産まないの前に、双子や三つ子は出来る事自体奇跡ですし、臨月までに沢山のトラブルは必ずありますし…
貴女がおいくつか解りませんが、貴女がお子さん産んでいて、誰にも頼ってなくて1人で頑張ってるんなら、僻みにしかならないですし。
もっと心、寛容に行かないと今後大変なのは貴女自身の考えになるかと思いますよ。
    • good
    • 8

1人の子育てでも大変だけど、三つ子や双子は計画的に授かれるものでもないので、妊娠してみたら三つ子だった!ということでしょう、それを大変だから産むべきでは無いと批判するのはどうかと思いますよ。

間違ってもそのご意見、義妹さんには言わないように。

確かに育児には恵まれた環境下と思いますが赤ちゃんはちゃんと手を掛けてあげないと生きられない存在です。まして3人同時進行、、弟さん夫婦、すごく頑張っていらっしゃる。

貴方にとっては3人の姪っ子か甥っ子になるわけですよね。直接、弟さんの育児に携わって無いなら愚痴くらい聞いてあげてもいいじゃないですか。

いま育児をしている自分からすると、
なんだか意地悪な意見だなぁと思ってしまいました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん・・・

意地悪ですか?子育ての一般論のつもりですが。
家なんて実家から離れてるし、義実家とは絶縁してますし、モヤモヤします。

お礼日時:2021/03/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!