アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風が通りすぎた後、いつも以上に空が青く見えるのは
気のせいでしょうか???

A 回答 (4件)

大量の雨で大気中のちりや煙などの汚れが洗い流されるのと、台風の通過後には非常に強い高気圧が地上を覆い、地上や海上からの細かい水滴が大気中に浮遊するのを押さえますので、大気中に水滴が少なくなるのでよりクリアになるためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨で汚れが流されてるとは考えもしませんでした。

お礼日時:2001/08/23 08:18

「野分けのまたの日」ですね。


東京では、最近雨が無かったので、空のみならず町もきれいに見えます。
    • good
    • 0

気のせいじゃないですよ。



大雨が降ったおかげで、大気中のチリやゴミが雨で流されて空気が
きれいになるので、空が澄んで見えると思いました。
    • good
    • 0

雨で大気の汚れが流れ落ちたためで、いつもよりも空気が澄んでいるのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!