プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーって車買うときにつけましたか?
自分は高いので楽天などで買おうかと。
ぶっちゃけディーラー購入のはかなり高いしネットで十分ですよね?

A 回答 (9件)

ご自分で取り付けが出来るのであれば、通販で十分だと思います。

ドライブレコーダーは、電源線の配線が必要なので
それさえ出来ればokだと思います。

ディーラーの値段であれば、通販でかなり高性能の物が買えますから。
    • 0

正解⭕

• 0

バッテリー配線やヒューズボックスから電源を引く物ではなくシガライターに差し込むだけと言った製品をネットで購入し、あとの取り付け、配線は自分でやりました。

後方カメラ付きの物でしたが、後部ガラスまでの配線も難なく出来ました。

内装を剥がしてコードを這わせるところから全てやりましたよ?
ネットで調べるとどこをどうやってはずしか、どこにピンや固定具があるかまで大概の車種について写真付きで調べもつきますよ?
    • 0

自動車保険のドライブレコーダー貸出付のドライブレコーダー特約っていうのもあるらしいよ^^

• 0

配線が露出してブサイクになるけどね。

自分はドラレコもカーナビも社外品です。
    • 0

車を買うときに付ける派です

商談が終わってから(価格が決まってから)
ドライブレコーダーとGPSレーダー探知機付けといてと渡します。
よっぽどの事が無い限り 追加料金は請求されません
されたとしても 取り付けのための部品代金ぐらいです。
    • 0

私の場合は自分で取り付け出来るし今のところ正常に動いていますが、安いものの中には当たり外れがあるのでそういう場合の対応はディーラーのほうが安心ですし、自分で取り付けが出来るならネット品でも問題ないと思います。

フロントカメラのみなら取り付けに悩むことはないと思いますが、リアカメラ付きの場合車種によって配線が足りないとかリバース連動の配線を生かす場合に配線を探すのが面倒かもしれません。
    • 0

車の購入時にはオプションにも無かったです。

後に純正オプションが出ましたのでその時に取り付けました。
ですので今ではカー用品店などで買える安価な物の方が性能が良いです。(笑)
    • 0

1台は、オプションにあったから、購入時に設定。

あと、1台は、あとからカー用品店で買い取付。
まぁ、取付って自分で出来ればネットで買ってもよいけども、近くで取り付けてくれるような店舗がなければ、ダメですからね。

私の近くは、そんな店はなかったからね・・・
フィランチャイズの某カー用品店は、持込不可。某カー用品店のネットショップ購入のみ持込は可って扱い。

ドライブレコーダーでも、安物を購入すると、地デジに影響を及ぼすものもあるみたいですから、無名の非常に安い物は、注意を
    • 0