プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこを書いとけよっ!って内容の質問意外と多くないですか?
何なんですかね?回答されて反論のようにお礼を書く輩が多いような気がする。

本当に必要な回答が欲しいなら最初から・もしくは補足で書けばいいのにと思うんだが。
皆さんはそう感じたことありませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんから沢山のコメントいただき感謝しております!

    色々な意見が聴けるのでもう少しベストアンサーを決めず継続させてください。

      補足日時:2021/03/12 07:03

A 回答 (28件中1~10件)

そういうお礼がつくような


質問に好んで回答してるんじゃないの?

言葉足らずな質問には
そもそもあまり回答しないし

言葉足らずな場合私の脳内補完した内容を
予め回答内に提示した上で
回答書いてるので
その様な印象を持つことは少ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/11 16:36

元が作り話だから、どんどん追加されるのだと思いますよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

作り話かなって思うのも結構ありますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:34

感じます。

タイトルも本文も、たった一行だけで「どうすればいいでか?」
の様な質問がありました。これだけでどう回答しろと言うのでしょう?
何の情報も手掛かりも無いので答え様が無いです。
敢えて回答するなら「どうとでも好きにして下さい。」と回答したくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきありましたよね!
TOKIO松岡氏風にいうなら「あなた正直病気です!」とw
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:34

正にその通りだとも思います。


君の言う事に大絶賛です!!

も~何も言う事ありませんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とうぜんそんな質問ばかりじゃないけど・・・結構多いような気が。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:32

意外と多い・・・というよりも、そうじゃない質問を探す方が最早困難



自分の説明力の無さを責任転嫁して、回答側が悪い様に仕立て上げる質問者は異常に多い
丁寧な回答を求めるなら最初からでなくても、的外れ(というか質問内容を理解してない)回答があれば補足をすればいいのに、一人でキレて「ここのユーザーはクソ」という「正真正銘のクソなユーザー」ってな質問を重ねる人々

その真意を汲まずに「分かります」とか同情の回答するベストアンサー乞食がいるから、助長するんだとは思う

また、丁寧な内容の質問を「長すぎて読みづらくて理解出来ない」という、安直な回答者がいる・・・その思いをわざわざ回答として投稿するってな愚鈍さも問題かも

「主張」と「乞食」
需要と供給って意味では、釣り合ってるのかもしれないけど(笑)
そういう乞食が「常識人」として認知されるのが、そもそもの問題かもしれない

手軽さ・気軽さの代償
    • good
    • 3
この回答へのお礼

傷の舐めあいが非常に多い気がするなぁ。
まぁ、病んでる人間が多いのかも知れんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:31

後出しジャンケンが多い。


それと答えありきで 反論するためだけの質問もね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありますねぇ。それ共感します。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:30

回答者も質問よく読まないのが多いので、おあいこでしょう。



その程度ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いってこともあるか。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:30

仕方ないのでは?




質問者が 自分の知らない事を質問し 正解を決めるのだから

答えを知らない人が 正解を決める

そんな遊びなのだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:29

感じたことあります。

ついさっきも。。

私はファーストアンサーも多いのですが、他の回答者さんを確認してから
する時も多いですね。そしてお礼文が失礼な方には回答を止め予めブロック
します。
そうすることで次回から回答しようとしても何か問題ありそうな人だなって
基準にもなりますので(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先手打つ感じかぁ。それもいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:44

あります。


私もさっき当たりました。
質問が曖昧な上に、質問したら怒られました。
こういう質問者は困りますねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ。。その質問見たいわぁw
困りますねーで済ませる貴方は大人や♡
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!