プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年独身女性は性格やルックスにものすごく難があるって言われました。
確かに窓を射抜いているなぁーって思ってしまいます^^;
私のことを少しお話ししますね。
最近よく私の人生って何だったんだろうって考えてしまいます。
男好きで、一度おびきだした男を二度目にどれだけこちらかタクシー代を出してまで来て欲しいと要求しても断られるばかりか・・それっきり会ってももらえずに逃げられます。苦笑
これまで、男性に受け入れてもらえず、拒絶されてきました。
結婚どころか彼氏も出来ないのにはルックスや人格に問題があるとさえ言われました。
毎日、毎日、布団とパソコンの往復で、明けても暮れてもパソコンに向かう私・・
趣味もなく美容室にも通わず30年、ご近所でも変なオバサンだなって思われて辛い・・独り暮らしで一日中、部屋にいます。
働かずに親のお金で独り暮らしを威張ってるオバサンです。
「このオバサン、いつも何やってるんだろう?毎日、毎日、家に居て、男性や友達の気配もなく、何十年も独りで・・」って思われて・・

これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。
恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。
絶望的で今更なにかが変わることは、まずありえません。
売れ残り確定して、女として人として価値が無い中年過ぎのオバサンが独り死ぬと言うこと・・
今度生まれ変わっても、またこんな人生なら辛い・・酷すぎる。
私は見た目も美容室やサロンに通ったことがなく、髪は伸び放題で、人格にも少し難があるオバサンだなぁって・・近頃少し気づきはじめました^^;
これまで自信過剰だった勘違いオバサンで、偉そうにしていても男性に選ばれない、認めてもらえなかった惨めなオバサンです。
偉そうにしていても恋愛経験も無く独身だし、努力してもずっと彼氏も出来ないままで、運動神経も鈍く(運動音痴)て、車も所有しておらず、趣味も無くって、独りアパートの周りをウロウロするしか能がなくって。
男の人と一緒に買い物すら一度も行った事が無くって。
彼氏も出来ない、相手にされない、知り合っても即逃げされる・・これの繰り返しで。
で、ずっと満たされない想いで生きて来ました。

本当に辛いです、時が経つのは残酷で三十路から本当にあっという間に50歳(半世紀)です。
なんだか空っぽの人生だったなぁって・・私。
だからって、婆さん呼ばわりは嫌なの・・
オバサンで呼んで欲しい。

このまま残りの人生もずぅーっと独りで過ごして終わるのかと思うと。

毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座って変な事ばかり考えて投稿して遊んでいます。

毎日ですよ。
何十年も。
一度きりの人生なのに
一度も彼氏も出来ず・・

で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。

美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンに張り付いています。
ひきこもりで。
顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです

※一度きりの人生なのに、私、今まで独りで人生を送ってきて、いったい何やっていたんだろうって。


※彼氏が出来ない事(男性に選ばれなかった、周りはみんな彼氏を作ったり、子供をつくったり家庭を持って去って行きました。
あたしは何時も独りで部屋に籠り周囲の冷ややかな目に強いコンプレックスを持っていて、いつもイライラして怒りっぽく、男っぽく、負け惜しみや強がりばかりでトンチンカンやちんぷんかんぷんな投稿ばかりしてしまいます。

狭い部屋でパソコンと布団の往復で一日が終わって、毎日毎日、何十年間もずぅーっと一日中パソコンの前に居座って惨めなもんなんです。
私がこうなった原因は、生まれつきや、遺伝の影響もあると思いますが、50歳まで働かずにボーっと一日中パソコンの前に座って遊んでるのに、誰からも相手にされないから頭もおかしくなったんだと思います。

狭い部屋で毎日パソコンと布団を行ったり来たり・・
お腹が空いてはコンビニで買食い、パソコンの前で食べる。

髪は伸び放題で美容室にも通って無く、料理もせずに必死になってパソコンに張り付いてるオバサンです^^;
想像してみて下さい。
見ての通りルックスが悪いのか、性格や人格が悪いのか・・どちらだと思いますか?
国語力や読解力が無い方の為に、もう一度だけ書いておきます。
教えてほしいことは、①ルックスが悪いから彼氏の1人もできないのか
②人間性や性格、人格が悪いから彼氏の1人も出来なかったのか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    男女比率で女性の方が少ないのに、普通、男性があぶれるのに、なぜあたしがこれほどモテずにあぶれるのか。
    若いころに恋愛もしてもらえず、価値があると世の男性に認めてもらえなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって

      補足日時:2021/03/11 19:52

A 回答 (6件)

なんだか辛く悲しい人生ですね。


何も楽しいことないじゃないですか。
お気持ち察します。
普通はどちらかだと男性やお友達はできます。
ごく稀に両方とも良くない人がいます。
そんな方は一生お独りで生きていくんじゃないんですか。

よく考えてみてください①が多少悪くても②でカバーできれば男性は出来ますし、②が多少嫌でも①が美しいなら男は放っておかないでしょうし、男性は出来ます。
ごく稀に、一生彼氏のできない人は居ますが、悪条件が重なったんだと思います。
つまり①と②のどちらもです。
逆の立場で考えてみて下さい。
①と②が、徹底的に悪い男性が現れたとして関わりますか?
つまり、30年も散髪に行かないで、自分で切って、内向的なタイプで働かずに趣味も無く、パソコンと布団の往復の生活を毎日毎日過ごしてきて、オバサンより歳上の50代の男性が居たとします。
見た目もタイプとはかけ離れていてオバサンに近寄って来たとします。
どんな気持ちになりますか?
耐えられますか?
ほんの少しは嬉しいと思いますか?
凄く自信家で、びっくりするほど勘違い男に近寄ってこられて耐えれますか?
笑い事じゃないしょうに。
①と②の両方がとても悪い方って珍しいけど嫌でしょう。苦笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・・

> つまり、30年も散髪に行かないで、自分で切って、内向的なタイプで働かずに趣味も無く、パソコンと布団の往復の生活を毎日毎日過ごしてきて、オバサンより歳上の50代の男性が居たとします。

って部分なんですが、ご本人に変だという自覚がないんですか!?

お礼日時:2021/03/11 22:54

なんだか辛く悲しい人生ですね。


何も楽しいことないじゃないですか。
お気持ち察します。
つまりそうです。
自覚があるわけないじゃないですか。苦笑
変だという自覚ができればそうはならないでしょう。
おまかしい人って全く自覚ができないんですよ。
気づかせるのに相当な労力がいる。苦笑
偶に話しをすり替えようと必死(やっき)になってる人もいるでしょう?あれも本人は必死で話しをすり替えようとして、変なことになってるのに本人はさっぱり気づいてないんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

へぇ〜っ、自覚が全く無いんですね。
絶対に嫌なタイプだわ。苦笑
変だと気づいて無いとか、おかしいって全く気づいて無い人って私は絶対に嫌です。

お礼日時:2021/03/11 23:17

僕には一つどうしても判らない事があるのですが・・


他の色々な事は書いてあって判るけど、質問文のどこにもそれが書いてないので
多分君は今まで何故男にすぐ逃げられるのかの原因を自分でもよく分かっているのではないか・・そうなってしまう具体的な原因をね・・。

君は色々ネガティブな事を繰り返し書いているけれども多分自分でも本当はそんな生活嫌なんだよね・・。

君は普通の女性の様な人生を一つも出来なかったしこのまま何の為に生まれて来たのか判らないおばさんだからこの先は絶望あるだけだから!って、ヤケクソになってる気持ちもあるよね・・だろ・・?
仕方ないよね、それ本当だろうしね、
このままだとさ・・。

でもさ・・、本当にそう思ってる・・?
僕から見たら君はね、もがいているとしか思えないんだけど 。
こんな自分と人生だからもう絶望しかないのだ・・と、こんなの嫌だから何とかしたい、苦しい心なのは嫌だ!って言う2つの心がさ、もがきあってんだろうね

もしそうだとしたら、君は毎日毎日が、凄く苦しくて大変だろうね・・・・

君は多分若い頃はルックスは少なくとも
ブスでも普通でもなくて普通以上だったんじゃないかな?と思うんだよね・・

だからやり様によっては君は凄くモテたと思うけどね、おしい事したね、宝の持ち何とかになりつつある。なりつつと言うのは、まだなってはいないと言う意味

統合失調症と言う病気知ってる?
もしかするとそれが原因かもだけど、
でももしそうだとしてもこれから君の寿命尽きるまでの長い間の幸せな生活する事とは全然関係ない、

君は自分ではもう無理でどうしょうもないと思い込んでしまってるかもしれないけど、それは間違ってるね・・。

やり様によっては君はまだまだイイ女になれるよ、絶対にね・・。
でもそうなるもならないも君の気持ちの持ち方になるけどね、だから保証は出来ない・・・。
君は小さい頃から凄く優しい心の人だったのでは・・と感じました。
本当の君はね・・・・・僕はそう思います。

お礼などはいらないです。どの道
君に返信出来ないので

じゃ今後長い間の君が幸せになる事
願っています

じゃ、
    • good
    • 2

①ルックスが悪くても結婚している方は大勢います。

だから彼氏の1人もできないのは、ルックスのせいではないと思います。
それとアイコンは、ご自身の写真ですか?案外整った顔立ちで、そんなに言うほどルックスが悪いとは思いません。

②人間性や性格、人格が悪いから…と言いますが。質問者さんの他の方への回答を読む限り、質問者さんの性格が悪いとは思いません。
寧ろ良い人と感じます。
だからそれも「彼氏の1人も出来なかった」理由ではないと思います。

質問者さんが、もし本当にこの文のように「彼氏の1人も出来なかった」のなら、それは他の理由では?例えばずっと家にこもって暮らしていたら、出会うのは難しいですから。
それが最大の原因かと思います。
美容院に行って、お洒落をして、先ずは出掛けてみてはいかがでしょうか。もうすぐ春ですから。
    • good
    • 0

1、2、どっちもだと思います。

あなたの見た目は知りませんが、呪文のように同じことの繰り返し、長文が怖いです。自分で言ってる通りおかしくなっちゃってると思いますよ。
    • good
    • 3

性別を入れ替えて考えてみればわかると思います。


身なりを全く構わない50歳ニートを彼氏にしたいですか?
彼氏は無理でも、友達ならいいかなと考えますか?
私ならどちらも無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

凄く気付かされました!!ハッとしました!!
逆の立場で考えると当然ですよね!!
美容室にも通わない、ファッションにも疎い、メイクも変だし社交性に欠け、50歳まで過ごしてきたオバサン・・男性の立場からしたらなんの魅力もないどころか、関わりたくないでしょうね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/07/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています