電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の浮気

前にも投稿したことがあります

妻に浮気を告白されてから一年以上たちます

妻は離婚はしたくない、子供もいるので再構築しようとしているところです

私も再構築しようと思っているのですが、妻に浮気されたことがどうしても許せないし、忘れられないです

再構築の条件として、正直にあったことをすべて話し、反省の態度を行動で示すとのことでしたが、証明しようのないことなのですが、私の中では嘘をまだついて自分のしたことを少しでも軽くしようとしているようにしか思えません

妻の浮気の内容は

ゲームのオフ会と称して、本当は三人で会う予定がもう一人が急にこれなくなり浮気相手の男と二人で居酒屋で飲みことになる

妻が言うには、恋愛感情のようなものはなく単なる飲み会ということで行ったとのこと

ですが、居酒屋に二時間ほどいて (スマホで確認済) 歩いて三分後にはホテルにはいる

三時間ほど滞在し、最後まではしていない、相手からそれ以外のことはされたが、挿れられそうになり、そこまではダメと断り口でするからと妻から言って口でする

イヤイヤながら早く終わらせないという気持ちでしたらしい

最後もティッシュにだしましたとのこと

翌日も妻から会いたいとDMを送るが断られる

その何日か後に、最近あなたの態度が冷たくてでもやっぱりあなたが好きだから、罪悪感から
告白しますと浮気を告白される

この一年何回も、ケンカになりその都度、私はすべて正直に話しているこれ以上嘘はついていないの答えばかり

離婚も何度も考えていますが、子供のことを考え思いとどまっています

私としては、正直にすべて話 (話たからといって何が変わるわけではないのは分かっているつもりです) 本当の反省の態度をみせてこその再構築じゃないのかと考えています

正直反省の態度も全くないわけではないですが、なんか軽く感じます

妻の浮気内容に納得できない私が間違っているのでしょうか?

一年以上たっても引きずる私が間違っているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

私も、パートナーが浮気ではないですが、1年以上前に海外でそういうことをしていて、今でも飲みに行くたびに不信感しかありません。



ただ過去のことを何度も追及しても仕方ありません。浮気内容を正確に知ったところで、もっと辛くなるだけではありませんか?内容がどうとか、気持ちがどうとか…結果は同じなので。

浮気をされたことで自殺してしまったり、生きている意味を失ってしまうくらいのことであるのを、奥さんは理解しているのでしょうか。
問い詰めるよりも、そのあなたの気持ちをしっかり伝える事の方が大事です。
そして、浮気したのにもたぶん理由はあるはずです。セックスレスとか会話がなく寂しい思いをさせていたとか…その根本的な問題は解決されているのでしょうか。単に理由もなく、男好きであるとすれば、必ずまた浮気するでしょうが…
そうでなければ、改善策は色々あると思いますよ。
    • good
    • 0

苦しんでいるのですね。


貴方は間違ってはいないです。
貴方は差し支えなければ何才でしょうか?お子さんは小さいですか?
浮気をされたのにはお互いに責任もあります。
貴方が優しいのでしょう。
浮気する妻の半分は夫には不満もなく安心して刺激のない生活からの刺激を求めているからかもしれません。
妻は働いていますか?
仕事が出来なくて夫に頼らないと生活していけない女性ならば、貴方は絶対に必要として離婚したがらないでしょう。
貴方が妻を愛しているかと言うのが一番重要だと思います。
夫婦生活も出来ない間柄ならば、尚更です。はっきりと奥様のご両親や貴方のご両親に正直に話をしたら、楽になると思います。
家族会議を子供のいない場所を設けてして下さい。
貴方が決める事です。
離婚したいならば、離婚調停をまずされてから、養育費などの事も含めて話し合ってくださいね。
貴方が今の妻以外に新たなパートナーを作る気持ちがあるならその方が新しい人生を歩めると思います。
子供はいつか、大人になり旅だって行きます。
あっという間です。その時貴方は奥さんと2人きりで仲良く生きていく事が出来るならばいいのですが…。難しいかもしれないですね。
しばらく様子をみて気持ちが変わらなく悩んでいるならば、子供を貴方が引き取り離婚した方がいいと思いますが。
まず裁判費用を内緒で貯金していくのがいいかもしれませんね。
貴方は若いのでまだまだ新たな未来と真実のパートナーがいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

子供は三歳と五歳の二人です

私の許せない理由の一つで、子供が家で待っているのを分かっていて他の男と肉体関係をもてるその妻の気持ちです

私とのことに不満があり、浮気したとしても子供のことを考えてそこで歯止めが何故きかないのかと思います

離婚して子供が片親になってしまう、寂しい思いをさせてしまうそういう考えになれないのは子供のことを愛していないのかなぁと思ってしまいます

ご意見参考にもう一度考えてみます

お礼日時:2021/03/11 22:17

再構築をお考えでしたら、奥さんの言い分を信じてあげるしかないと思います。


仮に、あなたが追及した結果、奥様が新たな事実を告白したとしましょう。あなたはますます奥様のことを信じられなくなるのではありませんか。もっと追及したら、もっと新たな事実が出てくるのではないか、等と考えて、ますます奥様のことを信じられなくなるのではないでしょうか。後になればなるほど奥様を信じられなくなるのではありませんか。
再構築なさりたいのであれば、できるだけ早く奥様を信じてあげるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A