アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1年になる彼氏がいます。
彼は5個下で今年新社会人です。
コロナで1回目の緊急事態宣言の時に学校が休校になりそのしわ寄せが去年の終わりぐらいから出てきて課題や就活等に追われていてとても忙しそうにしていました。
それもあって今年入ってからは2回しか会えていなくて、前回会ったのは1ヶ月前でした。

私は会えない不安から彼に対して重たくなってしまい、忙しくて会えない事を彼のせいにして色々と責めてしまいました。
応援しなきゃいけないのに、自分の寂しさを優先してしまい彼に負担をかけてしまいました。
そのストレスで彼が我慢出来なくなり「今本当に余裕なくて頭がパンクしそうなのにその上で色々不安とか言われて気持ちが分からなくなってきた」と言われました。
私も反省して2日間くらいあまり連絡を取らずに居たのですが、彼の中では私との関係をリセットして出来るなら友達に戻りたいと言われました。
私は別れたくなかったので嫌だと伝えました。

そして今日電話の時に「私も反省してるし同じことを繰り返さないように直すから1ヶ月の猶予をください」とお願いしました。
彼はそれに対して「1ヶ月後俺の気持ちが変わらなくて期待させて結局別れるてなったら悪いから」と軽く断られてしまいました。
もう無理だと思いこれ以上彼を困らせたくないので、せめて会ってからこの話をしたいと伝えました、別れるにしても会わずに電話でバイバイは嫌だと伝え了承してもらいました。

大好きでした、幸せでしたと伝え最後はお互い泣いてしまい他愛もない話をした後電話を切ったのですが、数時間後彼からLINEが来て
「今日電話した時の○○(私の名前)が言ってた事が頭から離れなかった、こんなに思ってくれてるんだなって思ったし考えてたら涙が出てきた、これからも忙しくて寂しい思いさせるかもしれないけど○○が言ってた1ヶ月の猶予てやつやるのもいいかもしれない、ただ重たいと感じたのは本当だからそこは少し考慮して欲しい」と言われました。

まさか彼からこの提案されると思ってなかったので嬉しくて頑張ると伝えたのですが、もし1ヶ月後また別れを切り出されたらと思うと少し怖いです。
でももし最後になったとしても楽しい思い出をこの期間で作りたいし別れずに済んだら彼の気持ちを考えて大事にしようと思いました。
重たくならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
彼から愛される彼女になりたいです。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです!読みにくかったらすみません。

A 回答 (1件)

重たくなった原因が【自分の気持ちを押し付けすぎた】からであるなら、まずは彼氏さんの意見も尊重したり、自立するのが重たくならないのに1番効果的だと思います!



自立するのはすぐには難しいとは思いますが、趣味を作ったりして彼氏1番!ではなく趣味も彼氏も大切にしたい。というスタンスくらいがちょうどいいと思います。

自分の気持ち伝える時も「会いたいなぁ」の一言で済ますとか何度も言わなければいいと思います!

的はずれな回答してたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になる意見を頂きました、ありがとうございます。
そうですね、なにか他に彼以外で熱中できるものを探したいなぁと思ってます!
それと自分磨きでもして待っていようと思いますっ

お礼日時:2021/03/12 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!