電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“He is gazing out the window”の”out”の品詞と意味を教えてください。

A 回答 (3件)

gaze out は熟語としては認識されておりません。

out (of) the window と前置詞として認識されているように思います。

Learner's definition of GAZE
always followed by an adverb or preposition [no object]
: to look at someone or something in a steady way and usually for a long time
He gazed out the window at the snow.
彼はその窓越しに雪景色を眺めた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 03:11

No.1です。



訂正。
現在形でしたね。

……見つめていた。

彼はじっと窓の外を見つめている
    • good
    • 0

副詞。



>2【外への移動】外へ出ていって(解説的語義)
>外に向かって,
> look out
> 外を見る
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/out/#ej-59867

彼はじっと窓の外を見つめていた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!