プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10の新しいパソコンを買ったのですが、
そのパソコンにCanonのix5000のプリンターを繋げたいのですが、上手くできません。

Canonのドライバは入れてあります。
テストページ印刷までは出たのですが、エラーになってしまいます。
印刷情報取得中と下にずっとでるのですが、
何が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ドライバはCanonのHPから製品選んでインストールしました。

    用紙は入っています

      補足日時:2021/03/14 11:22
  • ドライバはCanonのhpから製品検索して
    インストールしました。

    用紙は入っています。

    このバージョンのパソコンなんですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 11:26
  • プリンターはオンラインになってます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 11:51

A 回答 (7件)

プリンタドライバは、どのようにしてインストールしましたか?


テスト印刷はできた(正しく印刷された紙が出てきた)のですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Canon PIXUS IX5000はWindows 10 バージョン 1809以降は使用できませんのでおそらくこれが原因でしょう



CanonのプリンターのWindows10対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84717
    • good
    • 1

Windows10で印刷をしようとするとき「プリンターの選択」という項目が見つかるはずですから、そこにix5000が載っていて、選択されていることを示すマークが入っていることを確認してください。

    • good
    • 0

まずドライバ云々以前にWindows10のバージョンの確認をしましたか?



Windows10用のドライバーだから良いという問題ではないのですよ
    • good
    • 1

Windows設定内の(プリンターとスキャナー)でそのプリンターはオンラインになっていますか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなた問題を解決する気無いでしょ?

    • good
    • 1

No.2の回答で「Windows 10 バージョン 1809以降は使用できません」と書かれているのは理解されていますでしょうか?



貴方のWindows10のパソコンでバージョンを確認してみて下さい。
[スタート]→[設定]→[システム]→[詳細情報]とクリックしていき、「Windowsの仕様」となっている項目でバージョンが何と表示されているのか見てみましょう。

バージョンが「1809」「1903」「1909」「2004」「20H2」のどれかの場合は、CANON PIXUS iX5000が新しいWindows10に対応していませんので新しく別のプリンターに変更する必要があります。

・CANON:PIXUS iX5000 Windows10対応状況
 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/847 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!