アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしても出逢えない時期ってありますか?

長年付き合った恋人と別れて、身が引き裂かれる思いでしたが、大きな別れのあとは運命の人と出逢えるらしいよ!という友人の励ましなどもあり、頑張ってマッチングアプリや婚カツパーティーや、友達の紹介などしてもらいたくさんの男性とお逢いさせてもらいましたが、良いパートナーが見つかりません。

一年三ヶ月たちましたが、心の傷もいえておらず、年齢も34歳で焦りなどもあり、生きているのが辛いです。

何をしても出逢えない時期ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あー。


ありますよ。
分かり易い例えが、モテ期。
あるでしょ。
なにをしても出逢わない時期あると思います。
少なくてもわたしはとてもわかるし、経験しました。
それは読む事はできず、ダメなときはずっとダメで、出逢いがくるとスッと、いきなりドッときますね。
出逢いの不思議な作用って感じでしょうな。
そんな時はアンテナだけは張っておいて、なんでもいいのでひととの付き合いだけはなるべく顔だして、力まず普通にしてるのがいいと思います。
すると、突然やってくるもんだと思いますよ。
焦ってガツガツになると逆効果だと思います(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去を振り返ってみても、好きな人や恋人ってなぜかほしいと思ってるときや探してるときって見つからない気がするんです。

いつも意識していない時に出会ってるきがするんです。

しかし年齢的にゆうちょなことをいってられなくて、焦りがおさえられずマッチングアプリなど出会いを探しにいってしまう日々ですが、思いきって探すのをやめてみたほうがいいでしょうか?

おもわぬ所から出会いがなんてものは期待しないほうがいいのでしょうか。

もうどうしたらいいのかわからなくて…すみません。

お礼日時:2021/03/14 18:39

不思議なもんで、彼女がいる時はまわりに彼女にしてもいいような人がたくさんいて、しかし彼女がいるからと縁がうすくなってしまいますが、いざ、彼女と別れるとなかなか新しい出会いがなかったりしますね



長く付き合っていた人と別れてから、新しく出会った人とは翌年くらいに結婚しました

長いお付き合いというのは良くないですね

また新しい出会いがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かります、なのでまあまあモテてた時に振ってほしかったなぁ。って思います。

過去を振り返ってみても、好きな人や恋人ってなぜかほしいと思ってるときや探してるときって見つからない気がするんです。

いつも意識していない時に出会ってるきがするんです。

しかし年齢的にゆうちょなことをいってられなくて、焦りがおさえられずマッチングアプリなど出会いを探しにいってしまう日々ですが、思いきって探すのをやめてみたほうがいいでしょうか?

おもわぬ所から出会いがなんてものは期待しないほうがいいのでしょうか。

もうどうしたらいいのかわからなくて…すみません。

お礼日時:2021/03/14 18:41

基本の結婚相談所は?


民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

友達の紹介があったり、たくさんの男性との出会いはあったのですよね。


ですが、アナタの気持ちが過去を引きずっている為、どんな方にお会いしても、「この人じゃない」と、思ってしまうのでしょう。
未練が、絶ち切れていない様に思います。
過去の恋人に未練がある内は、アナタの心は、前には進まないでしょう。
アナタが、アナタ自身で言う様に、一旦、婚活はヤメてみましょう。
自分の中で、過去の恋人と決別し、戻れない相手なのだと自分に言い聞かせ、断ち切れたら、改めて、出会いを求めると良いでしょう。
今のアナタでは、どんな男性も色あせて見え、そして、アナタとの出会いに希望を持って来る、相手の男性にも失礼なのではないでしょうか。
焦らず、チョット開き直って、他の事を始めてみるのも良いでしょう。
明るいアナタになった時、幸運の女神がアナタに微笑むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございます。

それはあると思います。

でも彼がいなくなるまで、待つと私は一生誰もすきになることができないと思い矛盾だらけな頭と心を抱え、前をむこうとしてしまいます。

この一年、決別できるように頑張ってきましたができなかったからです。


本当は毎日ベッドから抜け出すのがやっとで、新しい恋人を見つける気力もないんです。

けどいま頑張るないと一生1人ぼっちになってしまいそうで怖いんです。

お礼日時:2021/03/14 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!