アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジの名前がわからないので
教えて下さい
シャッターのステーを止めている
釘先が潰してある 釘を
何て検索すれば出てくるんですか
ビット釘?
シャッターの鍵交換で 本体付ける 板の方が 潰れた釘と言うか 止めてるんですが
名前がわからない

「ネジの名前がわからないので 教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

「ブラインドリベット」だと思います。


これを使うには専用の工具が必要です。
センターの釘状のパーツを引き抜くようにして対象物を固定締め上げます。
センターの釘状のパーツは最終的に引き抜いて捨てます。
すると質問者さんの写真のように穴の開いたリベットだけが残ります。
「ネジの名前がわからないので 教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました
早速探して見ます

お礼日時:2021/03/15 10:32

リベットですね!専用工具が必要です!


リベットを外すには、ドリルが必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2021/03/15 10:32

リベットかアンカーじゃないかな。


違いますかね。
多分そうだと思いますよ。
またこれはこれネジじゃないと思います。
棒状の金属を差し込み、特殊な工具で上部を潰す、もしくは内部の部品でとめる。っていうヤツだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2021/03/15 10:33

リベットとは違うのかね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2021/03/15 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!