電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ付き合ってないけど気になっている男性がいます。
1回目のデートはさすがに昼間でしたが、2回目は夜に飲み、3回目以降も「またお酒飲みに行きたいね」と言ってきます。
私も彼もお酒好きです。私はお酒に結構強くて、性格上ガードが硬めということも彼は知っています。
私は普通に昼デートでもしたいんですけど、彼は夜に飲みに行きたいみたいで、
緊急事態宣言の延長を理由に、お店が通常営業に戻るまで会う約束を引き延ばされています。
(多分時間を気にせず遅くまで飲みたいのだと思います)
やっぱりお酒好きな男性は、お酒があったほうが楽しいからお酒があるデートを、と考えがちですか?
あわよくばを狙われてるのか?ただの飲み友達として思われてるんでしょうか?
彼は女性へのアプローチに慣れていないような方なので、お酒がないとどうしても緊張してしまうとか、女心がまるで分からない方なんでしょうか?
ちなみに、2回目お酒を飲んだ時はボディタッチとかは全くされなかったし、お酒を強要されたり何か変なことをされたりとかはありませんでした。

A 回答 (8件)

単純にあなたと一緒に飲むのが楽しいんじゃないかな。

お酒強い相手に「あわよくば」は狙わないと思うけどな。ちょっとは思うかもしれないけど、それがメインの目的ではないでしょう。
まだ2回デートしただけだし、「やたらとお酒を飲むデートをしたがる」は言い過ぎ。
あなたの方から昼デートに誘っても良いし、考えすぎず、流れに身を任せた方が良い結果に繋がるよ。
    • good
    • 1

私は昼デートでも必ずお酒注文します。

    • good
    • 0

現時点では夜に飲んでも全くそれらしい事がないので、良い飲み友達と思ってると思います。

性的に誘いたい感じがあれば、やっぱり解るものです。

あなたが行きたい場所やイベントに誘って、続いて飲みに行く提案はどうですか?あまり長時間でなく、ハードル低めのものにしたら良いかも。

「○○さんと一緒に行きたいと思ってて・・」「その後△△で飲めたら嬉しい」

その案に彼が乗ってくればかなり脈有り、乗らなければやっぱり飲み友達決定。

でもその提案をした事で、彼のあなたを見る目は確実に変わるはず。

あなたが単に飲み友達ではない付き合いを望んでるのがわかるので、彼なりに考えると思います。
    • good
    • 0

日中デートはヤリのさそいが無しで夜間のお酒デートはヤリモクと考えるのはまた違うかなと思います。

    • good
    • 0

・酒好き


・酔ったあとの夜の行為目当て

おそらく両方でしょう。
    • good
    • 0

元からそういう習慣なのではないですかね。


趣味的なものというか、男性は慣れているところに行きたいですよね。
それに、日中にどこに行けば良いかわからないとかもあるしれません。
    • good
    • 0

一緒に居れば 楽しいのですが、その先の接し方が判らないのでは。



今の所は、あなたを どうのこうの とは、考えていないのではな
いのでは。
後は、あなた次第 ですね。
    • good
    • 0

>お酒があったほうが楽しいからお酒があるデートを、と考えがちですか?


近いですが お酒がないと何も出来ないのでしょう。
これから先もお酒中心の彼と付き合えるかです
飲み方も分かってでしょうし その飲み方(酔い方)が好きか嫌いかジックリ精査しましょう 一生変わらないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!