プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力ってどうすればできますか?

A 回答 (8件)

何でも良いから継続することです。



運動でも、勉強でもよいです。

朝、30分ジョギングする。

なんてことを続けていけば
努力出来るようになります。
    • good
    • 1

人によると思いますので、以下、何かの参考になれば。



私はやろうと決めるとできません。
やらなきゃ!と強く思うほど、心が重くなり、体は固まってしまいます。
(アクセルとブレーキの両方を、全力で同時に踏んでいる感覚です)

一方で、やってもやらなくてもいい事はできます。

だから、「(やらなくてもいいけど)やってみようかな」「(やらなくてもいいけど)やってもいいんじゃないかな」って思うようにしています。

それでもできない時は―

せめて、「やる気のあるふり(嘘つき)」だけはせず、さっさと寝ています。
    • good
    • 0

むしろ僕が教えて欲しい。

    • good
    • 0

何か一つの目標を持って,それに向かって努めて力を入れて継続し続けること。

    • good
    • 0

100均で努力の素を買ってきて水に溶かして飲む

    • good
    • 0

毎日勉強に励むことです。

    • good
    • 0

私は嫌いな人とかに負けたくないって思って努力します。


または、失敗したことを想像するとそうならないように努力できると思います。
    • good
    • 0

好きなことをする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!