電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、塾の先生が3名辞めてしまうと言われました。これが最後の授業でとても悲しかったです。3名ともとっても思い出があり、優しく、面白く、分かりやすく、先生として大好きでした。こういう別れって、なかなか忘れられない人で、明後日に模試があるのに、集中できないと思います。どうしたらいいですか…対処法などないとは思いますが、アドバイスや励ましのお言葉など欲しいです…
因みに、明後日の模試はその先生方も結果を知ることが出来るので、頑張ろうと思います!

A 回答 (4件)

自分に合う塾や先生を見つけるのは難しいです。


そんな中3人もの良い先生と出会えたあなたは幸運ですね。
春は出会いと別れの季節。
その先生方が安心して新しい生活に踏み出せるよう、
模試を頑張って下さいね。
    • good
    • 1

逆に、やめないで、ずっと居て、小学校を卒業しても中学校を卒業しても高校を卒業してもずっと居て、


と言われたって困るでしょ?
一期一会。
そう、うちの古いイチゴの苗も、もう埋めてしまわなければならない。
畑を空けて、次の物を植えなければならない。イチゴ一会。おいしかったよ。ありがとうね。
よくして頂いたことに心の中ででも感謝をし、その分将来世の中の人に還元してください。
    • good
    • 1

良い結果を出すのが先生へのお礼と思ってテストを頑張りましょう。

    • good
    • 1

別れがあればまた出会いもあるさ!



模試頑張れっ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!