アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中高一貫に通う新高1です。

私は春から河合塾に通うつもりです。できることなら国数英3教科を受講したいのですが、親にお願いしたところ、高1から高いお金をかけてバンバン3教科受けるのはどうなのかとの事でした。なので、受講するのは1,2教科だと思います。

英語は得意で、おそらく受験の時に強
みになる教科だと思います。だからこそさらに伸ばしていきたいです。

数学は、学校の定期テストなどの勉強する分だけ結果が出るテストでは取れるのですが、模試などの自分の実力で挑むテストでは全然取れません。人一倍努力して、人並みにはできるようになりたいと思っています。

国語は、中学受験の時からの苦手科目で模試でも定期テストでも全然点が取れません。文系に進むつもりなので、このままでは相当危険だと感じてます。

私の得意不得意はざっとこんな感じなのですが、どの教科も受けた方がいいように感じて、なかなか決められません。
この高1の時期になんの教科を受講するのがいいと思いますか?助言してくださると嬉しいです。

※ちなみにレベル別の講座を受けるために必要な認定は、すでに認定テストを受けて、国語はone wex(1番上のクラス)、数学はトップハイ(上から2番目?3番目?のクラス)、英語はone wex総合/one wex(1番上のクラス)の認定を貰いました。なので、あとはどの教科の講座を取るか決めるのみです。

A 回答 (1件)

国語はね、一番力を付けにくい教科です。

ましてや独学は不可能です。
これは事実です。
対して、英語や数学は、力を付け易く、独学もある程度通用します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね。親と話し合った結果、国語と数学を取ることにしました。英語は仰る通り、独学で頑張ってみることにします。