プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかする時は
その場で瞬時に色々考えなくちゃいけないから 
脳みそは常にフル活用で
休まる暇ないですよね?

A 回答 (3件)

サッカーではシュートを打つ直前と、ボールが遠く離れている状況では、脳の活性化状態がだいぶ違うと思いますよ。


一番まずいのは、スマホ依存症により常にスマホの画面に脳が過集中になることです。
脳のエネルギーが全てスマホに囚われて休息できず、脳が疲労困憊、記憶障害になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては
意味ありげに書いたつもりだけど〜(笑)
なんでばれたんかな?

お礼日時:2021/03/16 22:00

何か大事なことしてる時は、気付いてなくても、脳ミソはがんばってフルパワーでがんばってくれてるのかも知れませんネ♪



でも、普通に何かするだけなら、気持ちはリラックスしてていいと思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間の体って頑張る時には頑張れるようになっているんですね。
不思議だなあ

お礼日時:2021/03/16 22:02

脳はおよそ10%しか使っていないので


フル活用していないです
睡眠によって休んだりできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10% ?少ないですね

もっといっぱい使っている と思っていました。

それと睡眠はやっぱり大事なんですね!

お礼日時:2021/03/16 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!