アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寄生虫ビジネスとは何を浮かべますか?

質問者からの補足コメント

  • 例:

    国の補助金目当ての、ビジネス。
    消費者金融などの過払い金対応の、ビジネス。

    特に私は国の税金から補助金、助成金が出る系を主な収入源(その会社のメインの収入)にしている零細企業に勤めていましたが、同じようなことをやってる企業は少なくないそうです。

     ピンハネ搾取やってる派遣会社も同様ですな。

    こういう助成金やピンハネで利益を上げている企業って、社会に必要な存在に思えません。

      補足日時:2021/03/18 06:06

A 回答 (5件)

公益財団法人目黒寄生虫館です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのまんまですねぇ(^^;

行ったことはありますよん。

お礼日時:2021/03/18 06:01

転売

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
今や流行りですよね。

事実上、放置しているメーカーも不愉快です。
例:PS5

お礼日時:2021/03/18 17:03

なにも知らない僕からすると


ヤバそうな感じがする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世の中には、それで食ってる連中も多いです。

ある意味で頭が良いのですが、ある意味で卑怯だと思ってます。

お礼日時:2021/03/18 17:04

目黒の博物館

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 17:04

寄生虫ビジネスとは何を浮かべますか?


 ↑
仏教。
死体に寄生する、ハイエナ産業です。




ピンハネ搾取やってる派遣会社も同様ですな。
 ↑
昔は、暴力団が派遣をやっていて
ピンハネしていました。

弊害がヒドすぎる、というので
今日のような制度になったのですが、
やっていることは似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お寺さんの坊主も、確かに寄生虫ですね。
徐々に縮小されていくのでしょうけど。

一方で派遣会社のピンハネビジネスは、あからさまです。
求人みると2000円台もあれば、最低時給での派遣もあります。

最低時給で派遣は、犯罪だと思ってます。

お礼日時:2021/03/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!