電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で20も歳の離れている男性にほとほと困っています。

私は派遣ではないのですが、出向という形で派遣のような形態のお仕事をしています。

そこで一緒に働いている上記の男性の行動にうんざりしています。
勝手に私の封をしてある書類(大変個人的な、公的関係の書類でした)を開いて見たり、(真横で私は電話対応中)出勤すると私の引き出しから何やら資料を取り出して勝手に何かを調べている有様。
また、私がいくら給料をもらっているか、有休はどれくらい残っているかも勝手に引き出しから開け、調べられている模様。
悪びれる様子もなく、当たり前というような感じです。

そりゃ私はどちらかというと男性からすると業者的な存在なのである程度は我慢するべきだと思いますし、それが社会に出るということだとは思います
しかしいくら取引先といえども、私にはプライバシーというものがないのか!と思っています。

会社には相談しましたが、それはその人の性格の問題だから何ともできないというような感じでした。

この男性に対してどう自分で対処していけばいいのかわかりません。また、毎度毎度ストレスを感じてしまう自分にどうすればよいのかもわかりません

みなさんならどうしますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは、その内容からするとその男はずいぶん常識の無い人だと思います。


他人の個人的な封書を勝手に見たりすることは絶対に許されないことだと思います。
はっきりとその人に止めて下さいと言ったらどうですか?
本人に言いずらい場合はその男の上司や同じ部署の他の人に相談したらどうですか?
そんなタイプの男であれば他の周りの人達も質問者さんと同じような被害にあっているのではないでしょうか?

いずれにしても質問者さんが、じっと我慢していなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございました
そうですね、確かに何度かその上司に相談しようと思いましたがやはりその男性自体が上の人間なので難しいと思います
同僚と呼べる人はいません。
気軽に相談できる人間がその場にいれば気持ちも楽になるとは思いますが、立場上難しいです
はっきり言えるような根性が生まれれば最高です
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/19 09:45

セクハラとも違って、微妙な嫌がらせですね。



断固として、出向元の上司、そして出向先の上司に相談しましょう。

負けてはいけません。

ただし、貴方にも落ち度がないことが前提ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
セクハラとは違うところが微妙なんですよね。。
出向先の上司に相談してみようとも思いましたが、この男性と密な関係が出来ているのでなんとも難しいところです。
こちらには今の段階では落ち度は無いと思っております。
日ごろこの男性とはうまく人間関係を築いている努力はしていますし、ある程度の一線は残しているつもりです。

負けないように頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/19 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!