dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に嫌な奴がいるのですが、ある日その男に見られたく
ないところを見られてしまいました。
しかもその事を他の会社の人に言いふらされました。
その事自体は別にどうでもいいことなのですが、その事実
を知って以来、他にも何か知っているんじゃないか、盗撮器等を使用して、自分の部屋を覗かれているのではないか?といった不安が沸いて来ました。
どうすれば、こんなこと考えないで済むでしょうか?

因みに以前、医者に強迫神経症と診断されました。

A 回答 (5件)

あなたがムカツクと思っている方は、他の同僚等からは、どのように思われているのでしょうか?


もし、あなたと同様にムカツクと思っているならば
ムカツク人に言われた事などは本気で聞いていない
のかもしれません。 ですが、なかなかそうですねっ
ては思え無いと思います。
 あなた自身が、そのムカツク方と距離を置く様に
接する様にするか、同僚で同様の考えを持つ人に相談
する等してみてはいかがでしょうか?
 相談するときも最初は「私何か、あの人苦手なんですよ~」の様に軽く触れる事から始めた方が良いと思いますよ。 
 
    • good
    • 0

その会社をやめれば考えなくてすむと思います。



でも、今の会社を続けてても来年の今ごろはこの質問をしたことさえ忘れてしまっていると思います。
    • good
    • 0

大きな紙に太い字で「不動心」と書いて張っておく。


まあ、迂闊にも失態を嫌いな人に見られたとしても、所謂、些細なことではないですか。
人類が滅亡するわけでもmatsu77さんの人生が終わるわけでもない。

それを言いふらされた結果は何ですか?
何か不利益を受けましたか?
不利益を受けたなら、グジグジと過去の失敗を考えるよりも、その事態を打開する手立てを考えるべきです。
    • good
    • 0

周囲の人間は、あなたが思うほど、あなたのことを気にしていません。

ドクターが言われるとおり、神経症っぽいところがあるようですね。治療法はさまざまですが、ドクターが言われることを守っていけば、軽癒に向かいます。
恋でも遊びでも、はたまたボランティアとかでもいいから、何か打ち込めるもの、気を紛らわせられるものを、みつけてください。
「むかつく」だけ、損です。 
    • good
    • 0

適切な病院で、治療を受ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!