dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

責任者も店長も存在しない美容院ってあり得るんですか?電話かけたら、店長も責任者もしばらく出勤の予定はありません、いつ来るかもわかりませんって言われたんですけど、本当なのでしょうか。

A 回答 (5件)

ただ単にしばらく出勤の予定がないってだけでしょ

店をやってる以上代表者がいないなんてあり得ない
    • 0

責任者:金銭面だけのオーナーで、実際の美容院業務はしない

店長:オーナーに雇われただけの店長
この構造で 店長が体調不良なら あり得る話
    • 0

美容院ではありませんが、そういう店がありました。

社長兼店長が入院して、弟が代行していたが、これがとんでも無いやつで、支払いは遅いは、請求してから一方的に値引きを要求し、応じないと支払わないなど商取引上の約束を守らず、都合の悪い事に対しては、社長は入院していて不在と逃げていた。程無くして取引先やテナントがほとんどいなくなり、営業が継続出来なくなり、業績も良くなかったので、倒産した。その店の各店舗は、今でも同業他社が居抜きで営業しています。商売の常識を守らなかった為に倒産した様なもので、会社を立ち上げたお兄さんが気の毒です。まだご存命なのだろうか。
    • 0

自分の知ってる美容室も、オーナーは普段出勤しないし、店長も東京と地方の店舗を掛け持ちしてるので不定期です。

• 0

その電話の言い方だと存在はしてるのでは?

ただ、実際に常勤していても、勧誘なんかはそんな対応をされることは
普通に考えられますね。

あとは、何店舗か掛け持ちの店長、責任者は普通にいるのでは?
    • 0