dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務所の掃除をしていたら、大量の販促用エコバッグが出てきました。バッグには大きく絵柄がついています。既に販促活動も終わっており、あまりバラマキは出来ないものです。環境を考えて、その絵柄の上から新しい絵柄を印刷して再利用できないかと考えています。再印刷してくれる所なんて無さそうなので、根気よくアイロンプリントするしかないかな~なんて考えたのですが、そのようなプリントできる布は結構高いので、大量のエコバッグをプリントするにはちょっと・・・という感じです。結局このエコバッグは捨てるしかないかしら?と考えています。何かアイディアがある方がいらっしゃれば、教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No.4です


>素材は綿です。とてもペラペラな薄い布です。50gです!
枚数は600枚~700枚ぐらいあります。
予算は1枚80円~100円ぐらいでできればというところでしょうか?(相場がわかりませんが・・・)

>図柄をやり直して印刷してくれるところがあれば有難いです。

下の「なんでもオリジナル」という会社に頼めばやってくれると思います。

https://www.saiyukan.com/nandemo-original/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を有難うございます!確認してみます。

お礼日時:2021/03/19 08:54

私は、ミシンをやるので、先日は、もらったエコバッグの持ち手部分を、外しバッグを内側に織り込んで、外側に、鬼滅のガラの生地を、貼り付けて、縫ったら、結構いいのが出来ました。

なので、そういうの欲しいなぁ。画像は、参考です!
「販促用エコバッグの柄変更」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵ですね。ミシンが上手な方でないと難しいですね・・・

お礼日時:2021/03/18 16:41

バッグの素材は何でしょうか?


図柄の大きさは何センチ×何センチでしょうか?
枚数はどのくらいでしょうか?
予算はどのくらいでしょうか?

条件によっては、そのバッグの絵柄の上を白インクで伏せて、その上から新たな図柄を印刷してくれるところはあると思います。
問題はバッグの素材です。ナイロンなら無理ですが、キャンバス地など木綿なら可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素材は綿です。とてもペラペラな薄い布です。50gです!
寸法につきましては、
横360mm×縦370mm(底110mm)です。
デザイン可能範囲は横240mm×200mmです。
→余白:左右60㎜ 天50㎜ 地120㎜
~1
枚数は600枚~700枚ぐらいあります。
予算は1枚80円~100円ぐらいでできればというところでしょうか?(相場がわかりませんが・・・)

図柄をやり直して印刷してくれるところがあれば有難いです。

お礼日時:2021/03/18 16:40

絵柄の入っている面に、大きなポケットを付ける、とか。

縫いつけるか、布用の接着剤を使うか。
もしくは、2つのバックを、絵柄の入っている面でくっつける。・・・持ち手が邪魔か(苦笑)
布と絵柄の種類によっては、黒などの濃い色の染料で染めるとか。・・・うっすら見えちゃうかな。
うーん、結局、そのまま社員に配るくらいしかないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数枚だったらアリですよね♪自分用に使うとか。

お礼日時:2021/03/18 16:42

ん…


社内で配る。
それも考えたましたよね…
あとはなんだろうなぁ。。。
思いつきませんね。
社員に配るしかないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実のところ、お金無駄にしたな!(私が購入したわけではないんですけど・・・)と言われそうなので、配りにくいところがあります。

お礼日時:2021/03/18 16:44

フリマ(メルカリとか)で売る


社員に配る ぐらいですかね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドならやっちゃいますけどね~ 出所がバレるので、ちょっとむりですね、メルカリだと。有難うございます!

お礼日時:2021/03/18 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!