プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学?化学でし
酸性ってph7より小さくて
塩基性ってph7より大きいじゃないですか
よく双方逆と間違えることが多々あるのですが
何か良い覚え方ってありますか?

A 回答 (3件)

1,2,3(いち、に、さん(酸))って覚える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

使わせていただきます

お礼日時:2021/03/19 11:55

https://katekyo.mynavi.jp/juken/5859
このサイトの表とか、分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は教科書についてる表をみて覚えました。


間違えたこと無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、自分は一回覚えても時間がたつと忘れてしまいます。焦
なので何かに関連づけて覚えたいと思っています!

お礼日時:2021/03/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!