アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星座の星たちは互いに関連しあっていますか?例えば、オリオン座の星たちは全て同じ温度であるとか、、。それとも関連せずただ単に空の同じ部分にあるというだけですか?

A 回答 (7件)

関連していません。


地球から見た「見掛け」のものであってそれぞれ地球からの距離は異なります。
    • good
    • 0

関連して、星座を作っています。



強い意志ですから、
古代から今日まで、
ずっと離脱や解散はありません。

どこかの事務所とは、
段違いですよねッ!

じゃあにぃ〜。
    • good
    • 2

地球が自転しているので、同じ位置に見えるんだね。

    • good
    • 0

そもそも同じ部分にさえ存在してないけどね



見かけ上、隣に位置していたとしても実際には何十万光年離れてる
    • good
    • 0

全くの偶然で同じ方向に見えるだけで、地球からの距離すらバラバラです。

全くの赤の他人同士。

一緒に生まれたものもあるけど、星座、という単位ではまさにレアケース、ですね。
    • good
    • 0

見かけ上、星座の形に並んで見えるだけで、地球からの距離が全く違います。


 当然大きさや光度、温度などもバラバラです。
    • good
    • 1

地球からみて相対的に同じ方向にあるというだけです。


それぞれの天体の距離も大きさもみんな違います。
人間の短い歴史の中では大きく変わっていないのかもしれませんが、
宇宙の歴史で見ると、地球から見た星座の形だって不変なものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!