プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訴えれますか?

今日姉と子供達で買い物に行ってきました。
かなり広い踊り場の階段の所にベンチがあったので
そこで息子の靴を履かせてました。
甥っ子がその時端の方で姉が降りてくるのを待ってました。すると、40代だと思われるスーツきた男が8歳くらいの子供を連れて降りてきました。
全く邪魔にならないところに居た甥っ子に向かって小声でクソ邪魔クソガキと言ってました。
甥っ子に、なんか言われた?と聞くと聞こえてなかったようで何も言われてないよと言ってました。

その後階段降りたところに男の嫁と子供(中学生くらい2人)がいました。
何もなく通り過ぎて外に出たらその家族もいて、邪魔にならないように、縦一列に並んで歩いてたら急に男が、こいつらよこいつら!と中学生同士が喧嘩する勢いのように叫び出しました。
すると嫁が、あーそうゆう喧嘩したくなる年頃なんよーと笑いながら言ってきました。まず私27姉30です。
喧嘩したくなるとかどうゆうこと?すぎてポカーンとなってたら、男が「クソ邪魔なガキが!お前らみたいなバカか子供産むからバカな子供になるんじゃ死ねや!」と言ってきたので、立ち止まって姉がうちの子何かしましたか?と返したら躾もできんのんか虐待しそうな親だわよく親になれたわ!と言われました。
流石に腹たったので言い返しましたが向こうはずっと歩きいて振り向きながら文句言ってました。
その間私らは相手の言動等を動画に撮っていてましたが、男はクソ死ねバカ親と叫んでまして、嫁に関しては1人でずっと私たちに向かって、あーうるさい!あーうるさい!と叫びまくってました。笑
何も言ってないのに。
中学生達のこどもは、さもそれが日常かのようでした。普通ならビックリして立ち止まるか驚くものですが、振り向きもせずぼーっと歩いてました。
かなり酷い言葉を浴びせられ、車も言動もずっと動画にしてますが、これは訴えれる事でしょうか?
それとも泣き寝入りでしょうか?

1回目、2回目に会った時言えばいいものを、わざわざ外でしか言えなく、しかも男がいないのを確認してから言うってやばくないですか?
それに歩きながら文句言うこと自体弱い人なんだなーと思いました。

まず甥っ子に関してですが、誰がみても邪魔にならない所です。例え邪魔になってたら、必ず注意しますし、甥っ子も避けます。まず5歳の甥っ子に対して子持ちが邪魔じゃクソガキという時点でおかしいですが。

最後相手が車に乗る瞬間
虐待せんのようにねー!と笑いながら叫ばれました。
何を見て虐待と思ったのか。自分達が虐待してるから言ったんでしょうか?謎です。

本当にきちがいな家族でした。

A 回答 (7件)

訴えても、たいした罪にはなりません。

時間を浪費するだけです。動画があるなら、ユーチューブで流すとか、プリントしてショッピングセンターの店員、出来れば店長クラスに動画といっしょに見せ動画を証拠として、この一家をマークして下さい。他にも迷惑してる方達がいると思います。お店の評判にも影響があるはずです。トラブルになる前に出禁にして下さい。と訴えかけるんです。それから、訴えるなら、数々の罵声、嫌味を言われ精神的苦痛等を全面に出し民事でお金を取る方法を模索すると良いと思います。
    • good
    • 0

それで大丈夫、警察が調べてくれますから、その後正式に告訴すれば良いです。

    • good
    • 0

それ立派な暴行罪ですから、警察に告訴・・先ずは警察に行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!名前や住所などは分かりませんが、動画、ナンバー、車種などは全て撮ってます。それだけでもできるのでしょうか?

手は出されてなくても立派な暴行罪ですよね。。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 23:17

そういうやつってどこにでもいるんですねー。


私はイオンで子供をカートに乗せて歩いていたらドコモショップの店員が子供に風船を渡してきて、子供はいらないと言ったので立ち去ろうとしたら、店員の男が子供に向かって「こっわい顔〜」と言ってきました。
ほんとにキチガイは消えてほしいですね!
甥っ子さんさぞ怖かったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、どこにでもいますよね。。この世から消えて欲しいです。ましてや子持ちの40代くらいの親がそんな厨二病みたいな喧嘩を売ってくるなんて、、こっちが恥ずかしくなります。

最低な店員ですね。そう言う事言う人はこの先の人生必ず天罰くだるとおもってます。
くだってほしいです。

甥っ子はキレられて泣くかなと思ってましたが、
後ろで妹とそんなきちがいな親を見て爆笑してました、、(^_^;)子供からすると変な人が叫んでるくらいなんでしょうか、、それともメンタルが強いのか、、あんな大人になりたくない!気持ち悪い!と言ってたので反面教師にしてくれて良かったです。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 23:16

訴えるのもいいけど、羽鳥慎一モーニングショーに売って世間に訴え掛けるのはいかがだろう。

おかしな親が増えています!とかで番組冒頭ネタとしては絶品じゃないでしょうか。塩蒔いときましょうねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄くいいアイデアですね!笑
確かに世間に知らせる為にはニュースが一番ですね。テレビで訴えかけるにも警察が介入していないと駄目なんですかね。。?

本当世間に流したいです。若い子達より大の大人の親の方が変な人多い気がします。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 23:04

訴えるには相手の名前と住所が分かっていないとできません。


きちがいな家族なら、触らぬ神に祟りなし、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、動画と車の車種とナンバーだけでは難しいですかね。。

キチガイ家族は触れないほうがいいですね。
子供の事をあんなに言われると悲しいです。
まず相手の子供さん気の毒だなと思いました。
あんな親を持って、、側から見たら叫びまくってる親2人、、私なら止めるかその場を去ります。日常的なんでしょうね。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 23:07

それと戦う労力は無駄ではないかい。

少なくとも奴らとは違う家庭であることの確認としては、良かったのではないの?子どもが小さくても、あなたの家族で良かったと思い直してると思うよ。反面教師としては最適じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとこの質問をした時はまだ怒りがあったのですが、数分で落ち着いて今は何だか笑えてきました(^_^;) 女性2人に向かって大の大人が暴言吐きまくってる所、それに甥っ子と姪っ子はそんなキチガイを見て後ろで爆笑してました。子供に笑われるって相当恥ずかしいですよね。笑

子供達にはあんな大人にならないようにと言っておきました。甥っ子は絶対なりたくない!気持ち悪い!!と^^;

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!