プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か教えてくださいm(_ _)m うちのカフェオレが 3時間もおしっこしてないです。 今日は心なしか、水の減りも 少ない気がします。 大丈夫でしょうか。。 うんちは普通です ご飯も普通に食べてます。。 3時間おしっこしてないのは 初めてなので不安で、、、。 一応、昨日、定期検診的なもので 病院に連れて行って、 そこでは聴診器を使って お腹の音とかを 見てもらいましたがそれも 問題なくて、 歯の伸び具合とかも問題なかったんです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、
    うちのカフェオレは生後2ヶ月のオスのモルモットです。

      補足日時:2021/03/19 23:52

A 回答 (4件)

膀胱炎や尿路結石の可能性があるかもしれません。

様子を見て、出てないようでしたら、受診、または別の病院でみてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程から2回くらいおしっこしたのですが

全く出てない訳でもないんですが
水の減りが少ないので心配で。。

お礼日時:2021/03/20 00:09

うちには猫がいますが、動物は話せないから心配ですよね。

病院で診てもらっているので大丈夫だと思います^ ^
    • good
    • 0

ドライフルーツで水分が足りている可能性が十分あります。

おしっこも出たようですので、一晩様子をみて、心配でしたらまた受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2021/03/20 00:29

野菜や果物を食べたら減るようですが、食べましたか?おしっこ、出たようでよかったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCが不足しないために
元々ペットショップにいた頃から
食べてたという
ドライフルーツは、
この子を購入した時に買ってあげたので
それは今日もあげました。
いつもよりちょっと多めにあげてます
それくらいですかね。。。

お礼日時:2021/03/20 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!