プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
港の岸壁、防波堤で釣りを楽しんでいる釣れない釣り人です。
ユーチューブで釣りの動画を見て楽しんでいますが自分でも釣りの様子を動画にしたいと思っています。
ユーチューバーの様に本格的ではなくても良いのですがどの様な機材が必要か、また注意点を教えて下さい。
なお、三脚、ネックマウント、デジカメ、スマホはありますのでできたら利用したいです。

A 回答 (1件)

三脚は引っ掛けたり、細いのは強風で倒れ易かったりだけど、


とりあえず、それだけ撮影機材有るのなら、先ず試し録りを。
(長回しせず、こまめに確認)

[注意点]
・人(撮影アングル。1人だけしか映らない場所ならいいけど)
・音(外部マイク、音声レベル、風切り音)
・映像(画角、逆光・ハレ切り、ホワイトバランス設定など)
・雨(防水、退避)
・塩(レンズ表面・三脚などの稼動部。※湖でなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、取り敢えずある機材でやってみます。

お礼日時:2021/03/23 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!