最速怪談選手権

親知らず上と下の歯両方抜くとなるといくらかかりますか?また、下の歯並びが少し悪く矯正もしたいです。下の歯の真ん中4本のみの歯並び矯正っていくらでしょうか?
だいたいがわかる方いましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

抜歯は歯医者により値段も違う様ですが、私は矯正のため親知らずでない歯を4本抜歯した時は、矯正歯科からの紹介医だったので、処置により金額は様々ですが、大体5000円はしていて高いなと思い、今は親知らずも抜歯する事になり、違う歯医者で抜歯をしていて、一本は切開の抜歯でも薬代を入れて4000円はしてないです。


初回は初診料で切開ではない抜歯で薬代含め4000円くらいです。
後2本親知らず抜歯するのですが、多分3000円代かなと思ってます。

私は前歯上下の歯並び、出っ歯での矯正で、全体の矯正をしてます。
それで80万くらいで、通院代は別途都度かかります。
矯正方法でも変わるし、歯科によっても金額の差は40〜50万の差もあるので、いくつかの歯科での説明は受けて検討をした方が良いです。
下だけの矯正もある様なので、それは歯科で相談したほうが良いです。
部分だからと言って半額にはならず、80万だとしたら50万以上は多分する様な話は聞きました。

下の歯4本のみではなく、下の歯全部と考えた方が良いですが、噛み合わせもあり、下の歯だけを抜歯は多分ないと思うので、歯科医に相談をしてみて下さい。
    • good
    • 1

矯正は全体的にやると80万は行きますよ

    • good
    • 0

親知らずの抜歯は、概ね800円/本


但し、生え方などによって大きく変わる(高くなる)事があります。

矯正は、医者/治療方法によって、金額は大きく変わります。
数十万円~200万円位見ておくと良いです。
    • good
    • 0

抜歯は保険適応で1本3,000~5,000円くらいででょう。


矯正は噛み合わせの問題が絡むので部分的にはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!