これ何て呼びますか

2ヶ月ほど前に歯の矯正を始めました。
下の歯に装置を付けてから、1ヶ月くらい歯が痛むという話を歯医者にしたところ、内診もしないで、矯正のせいではない、また原因として考えられるところを聞いたところそれも分からない、それならどうしたらいいかを聞いたら近くの歯科へ行ってくださいと冷たく不誠実な対応を取られました。
まだ矯正を始めたばかり、これから長い付き合いになるのに不信感が募りました。
矯正代金は半分以上納付しておりますが、今後この矯正歯科とうまく付き合っていけるのか、こういった場合どこか専門機関に相談したいのですが、そういった窓口はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的には診察もしないで、矯正のせいではないと言う医師に、腹が立ちました。

      補足日時:2021/03/20 17:33

A 回答 (6件)

市役所



私の地域の市役所は、そういった相談窓口がある。
数年前、抜歯後の副作用で歯医者を訴えようとした時に、相談窓口をすすめられた。
    • good
    • 0

器具をつけたら、歯が動くので痛むのはあたりまえ

    • good
    • 0

他に行ってくださいと言われた時点で嫌われてしまったので、言われた通り治療の続きは近くの歯科にしないと、ますます不快な思いをしますよ。



自分の経験談は、介護度5の母がいて定期検診を怠っていたら、数年ぶりに行った歯科から、口が切れる(避ける)治療をされたんですよ。

大人な自分は黙って歯科を変る選択をしました、母が危篤になってしまい訴える余裕がなかったからです。

ちなみに、自分はそこの歯科の治療の夜に、激痛で夜間救急歯科センターへ行ったほどで、痛くなるのは下手か、医師との相性が合わないのだと思います。

夫は怒って、あの歯医者は早く潰れればいいんだ!と、いついつまでも言っていますよ。
    • good
    • 0

近くの歯科へ行ってください・・そう言われたら代金を返還してもらい、そうして下さい。

    • good
    • 0

歯医者は、


コンビニより多いです。
歯医者は、
ヘボと普通の腕がハッキリわかります。

別の歯医者に、
行くしかありません。
逆に、
どうして、その歯医者に行くのかしら。
    • good
    • 1

歯医者は医者ではないので、医学に知識が乏しいです。


矯正や入れ歯、インプラントなど儲かるように勧めてきますが、不具合や失敗も多く、トラブルも多発しています。
歯医者は派の大工さん程度に思っていると腹が立ちません。
街の歯医者ですぐに歯を抜きたがる医者はやぶなんて言います。
総合病院の歯科・口腔外科を受診してみることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!