電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釣りって本当に釣れるんですか?
釣りをやったことないのでわかりません。
釣れるイメージがなかなかわかなくて。

A 回答 (6件)

釣れなくても楽しいんです、飲み物とか食べ物一杯持って行き


ましょう。(酒類は迷惑になるので注意)
釣もそこそこに宴会を始めたグループもいました。
ただ間違って釣れてしまうとはまります。
    • good
    • 0

釣り堀でマスやら鮎を釣ると面白いくらい釣れます。

    • good
    • 0

何を何時・どこで釣るかによります。



私がよく釣りに行く内容です。ご参考まで。
よく釣れるばかりを期待して行くわけではありませんがネ。

メバルならウキ釣り、冬場、夜釣り、堤防から。よく釣れますよ
アジ子ならサビキ釣り、夏場が主体。堤防からよく釣れます。
キスなら砂浜、梅雨時から夏場にかけて、投げ釣り。
コノシロならウキ釣り、夏場から秋、堤防。

たまに、量より大きさならタイなど。瀬渡しか船。

釣った事が無ければ、釣具店で聞いて、まずはサビキ釣りを経験されたら如何でしょうか
    • good
    • 0

しつこいね。


釣られてやるよ
    • good
    • 0

ドンなので釣れません


上級者と一緒に行って同じ場所でやっていても相手はどんどん釣れ
私ゼロ 結構糸の長さとか浮きの見方おそわりましたが
上手くいきません 勉強しないと
    • good
    • 0

釣られてみました(ネタです/質問に釣られてみた




ココから回答w
実際の海釣りだけやったことありますが(川釣りは無い
準備がしっかりしてて・時間をかければちゃんと釣れますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!