アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル予約について




ホテルをインターネットで2名で予約しました
しかし予約者はいけません

宿泊者は別でも大丈夫でしょうか?

gotoで身分証の確認などある場合、ホテル予約者名前や住所を変更したい場合、ホテル側に何て言えばよろしいでしょうか?


普通に予約者氏名住所変更願いますだけでよろしいでしょうか?

理由聞かれたら何て答えたらよろしいでしょうか
最初に予約した人間はいきません


宜しく

A 回答 (3件)

> 宿泊者は別でも大丈夫でしょうか?



「Aさんが泊まる予約をBさんが行う際にBさんの名前で行ってしまった」
または
「Aさんが泊まる予約をしていたが都合で行けなくなり、代わりにBさんが泊まることになった」
ということでしょうか?
いずれにせよ事前に(=AさんからBさんへの変更が確定した時点で)ホテルに電話するなどし、宿泊者の名前の変更を伝えましょう。


> gotoで身分証の確認などある場合、ホテル予約者名前や住所を変更したい場合、ホテル側に何て言えばよろしいでしょうか?
> 普通に予約者氏名住所変更願いますだけでよろしいでしょうか?

GoToトラベルは全国的に休止中ですので、その点のご心配は不要です。
で。
「〇月×日の宿泊を予約しているAですが、都合でBが宿泊することになりましたので宿泊者名(または予約者名)の変更をお願いします」とか言われれば向こうは理解します。
予約の際にAさんの住所を届けてあってもその場でBさんの住所を聞かれるとは限るません。現地のチェックインの際に記入するだけかもしれません。そこはホテル次第。。。


> 理由聞かれたら何て答えたらよろしいでしょうか

そこもホテル次第。決まりや一般解はありません。
本当のことを言いうことに問題がある・・・とお考えなのでしたら事前に当たり障りが無い理由を考えておかれるとよいでしょう。必要ならBさんと相談して。

参考まで。
    • good
    • 0

「ホテル予約者名前や住所を変更したい場合、ホテル側に何て言えばよろしいでしょうか?」



→「ホテル予約者名前や住所を変更したいのですが。」と言いましょう。
「予約者氏名住所変更願います。」でも構いません。

「理由聞かれたら何て答えたらよろしいでしょうか」

→「最初に予約した人間は行かなくなったため。」と言いましょう。

それで大丈夫かどうかは、相手が教えてくれます。
宿泊先が宿泊を認める認めないは、宿泊先の判断。
Gotoトラベルのクーポンならば、「第三者への譲渡は禁止します。」とあり、使用を認めるか否かは、宿に権限はありません。

申込者ならそれを読み申し込んでいますので承知しているはずですが、部外者はそれすら知らないということかと。
    • good
    • 0

>宜しく


じゃなくて先方に問い合わせるなどしなさいよ
そこで必要な情報を問われたら答えればいいじゃんか

>だけでよろしいでしょうか?
先方がどこまで望むか、なんて知らんが
訊く相手を間違ってるぞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!