アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半・高卒・正社員経験は9ヶ月前後、貯金(全財産)は70万円、免許なし、車も無し、実家暮らしのフリーターです。 LINEの連絡先も母と兄弟とお爺ちゃんお婆ちゃんと1人の友人くらいしか居ません。 ☆毎月の収入と出費☆ ・月給 14万円 ・通信費 2600円 ・家に入れるお金 1万5000円 ・毎月の貯金10万円 ・交遊費 1万5000円 ・飯代 1万円 これから、正社員になろうと考えています。新卒で入った正社員で働いていた会社は大手有名企業の子会社で働いていました。大手と言っても、名前だけであって、実際の会社の規模は知りません。 社会人になってから4年目になります。貯金も少なく、このままだと将来的にも危ないと感じています。無職期間や学生時代に半引きこもり生活を送っていました。何度も挫折しています。いじめの経験も小学校から高校までいじめに遭っていました。 高校卒業して、働き始めて少し経った頃には実家を出て、アパートを借りました。しかし、家賃などが払えず実家に帰りました。寮暮らしもしましたが、所持金が少な過ぎて精神的にキツく辞めました。 学生時代は親が憎くて真面目な話、殺してやろうと思っていましたが、流石にそれは出来なかったので抑えていました。兄弟みたいに頭も良くないし、勉強が嫌いで、免許の試験に行ったが、3回とも不合格。 今の職場でも色んなことを言われますが何とか耐えてます。仕事の事で一杯で気にしてられない位の状況に追いやられています。 学生時代は病気や怪我などが多く、月に何回も吐き気や頭痛や、怪我などが有り、更にイジメや色々な事を散々あって、学校に行きたくないレベルでしたが不登校にならず通ってました。 中学時代はバリバリのスポーツマンだったので、運動するのが好きでした。これからどうすれば良いのか不安で堪りません。常に暗くて、無表情で、ネガティブなので、学生の頃は存在感が薄くて、大人しい性格でした。 どうしたらいいのか分からないです。もう人生めちゃくちゃ過ぎて辛い。やっぱり自分みたいな人は中途半端に辞めるのでは無く、継続した方が、落ち着きますかね。

A 回答 (2件)

20代前半で月10万貯金してるって凄いじゃないの。

家にもお金入れてしっかりしてるとおもうなー。
LINEする友達一人で良いじゃないの。
中途半端に辞めるって何が中途半端なのか分かりませんが人間関係でなら何処に行ったって色々ありますよ。
正社員履歴は9ヵ月前後。
まだまだこれからじゃないの。
高卒だろうが車がなかろうがそんな人はいっぱいいますよ。
あなたがあなたらしく生きて生きたいならまずは何事からも逃げないようにしてみましょうよ。
それでも耐えきれなくなったら逃げても良い。
私なんて中卒。学歴ないけど前歴あり。
車持ってだけど免許取得後ざ3年で人跳ねて免許取り消し。
その上死に損ねて身体障害者に。
娘産んだけど歩けないから何もしてやれず主人のお母さんに頼りっぱなし。
実の母は植物人間状態。
1日中布団の上でビール飲んで携帯が唯一の友達。
こんな私でも娘に好きと言ってもらえ主人はちょっと問題ありの性格してるけどママ、ママと言ってくれてる。
あなたはまだ若い。
障害はないんでしょ?
自分なりで良い。
自分を責める洋なし考えしないで生きて生きたいならいればきっと幸せは掴めるよ。
あなたにとっての幸せが。
守るべきものが。
グダグダ書いて説教じみた事しか書き込めなかったけど前を向いて歩いていってほしいなー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なので、頑張って、貯金して、将来に繋げようと思っています。

こちらに正社員/高卒/月収30万円の求人があります。

参考になるかも知れません。
https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
    • 0