アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラクションについては去年の夏ごろから、ならなくなりほっといてましたが(そこが悪いですよね・・・)このまえタイヤ交換・クラクションも治してもらったんですが、その3時間後くらいに道端でクラクションが鳴り始めとまらなくなりました。
幸い車に少し詳しい弟に電話し教えてもらった方法でクラクションが鳴り止みました。
そのことについて次の日車屋に電話した際に「それはたいへんでしたね」と他人事のようにいわれました。(自然故障で修理して\2000ですが工賃を取られ、治ってないのはどういうことだ?)と思いそれにカチンときまして、「修理したんですか!?本当に。治るのか治らないのかはっきりしてください!治らないなら治らないでそう言って他の対応考えてくれない・してくれないのはどういうことですか?!お金返してもらいますよ!」と怒り口調で言いましたが反応は薄くそのまま仕事が夜中まであったので車屋に電話したくてもできずに、2/19今日再び電話したところ・・・
「おたくは車何年乗ってるんだ?!近くの車屋にもっていけばいいだろうが!?そんな口うるさく言うんやったらダイハツに電話すればいいでしょう!」
それはない話だと思いませんか?
お金がどうこうの以前の問題で、こじんまりした車屋さんですが、会社の社長ともあろうものが客にむかって「他の店に行け。うちにはもうくるな!」見たいなことまで言いました。ショック言うより残念でした。

素人なのでわからないんですがクラクションの修理を見ていたら配線をパツパツ切ってたんですよね・・・。ハンドル回すとじりじり音するし。前より状態悪くなってるように思うんですが、こんな場合他の車屋に言って状態の悪くなったであろうものを修理すれば余計にお金かかると思うんですよね。
その店に修理を依頼することに抵抗がありますが、また元通りにしてもらうためにそこに依頼すべきでしょうか。

A 回答 (1件)

車はディーラーに持ちこんでちゃんと直してもらいましょう。

別にディーラーで買った車じゃなくってもちゃんと見てくれますから(^_^)v

で、酷い修理の話はどなたか、男性の方に代わって交渉してもらってください、修理したその日に壊れるなんて、たとえ製品不良だったとしてもその責任は修理工場にあります(修理工場はメーカーに請求すればいいだけです)

そこを強情な態度に出るよーな工場とは、もう付き合わないほーがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ですよね!修理工場がきちんと修理してくれたにしてもその日に壊れたのでその点追求したのですが・・・。
残念ですがお付き合いは辞めようと思っています。

親身なアドバイスありがとうございました。