プロが教えるわが家の防犯対策術!

gnuplot versin4.6 を使っています。OSはWindowsです。
---------------------------------------
set key 100,100
plot "xyz.dat" using 1:2 title "A&B" with
lines lt 3 lw 5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のように、凡例に"A&B"と表示したいのですが、&が出力できずに、替わりに空白として出力されます。"and"と書く手もありますが、やっぱりカッコ悪いから、最後の手段と考えています。
色々調べてみましたが、見つかりません。提出前なので結構焦ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>gnuplot versin4.6 を使っています

えっVer4.6がでましたか(メモメモ)、、、私のはVer4ですが、
>&が出力できずに、替わりに空白として出力されます。
ことが確認できませんでした。ちゃんとA&Bと出力されています。set key での位置座標がおかしいということはないですよね。

この回答への補足

間違えました、GSViewのversionでした。(恥)

gnuplot でコマンドを一つ一つではなく、*.pltファイルにして、使うとき実行しています。
-----------------------------------------
set term postscript eps enhanced color 20
set out "ppp.eps"
set size square
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってな感じで、plotしています。試しに"a$b"で描いてみたら問題なくできました。"&"だけが出てきません。ちなみに全角の&でもダメでした。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。m(_ _*)m
位置はおかしくないです。