プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、彼氏とお別れしました。
彼氏(27)私(27)です。
原因は、彼氏が私と付き合っているのに
マッチングアプリを再登録して活動していたからです
彼氏との出会いもアプリだったのですが、お付き合いするときは結婚前提でアプリは退会して貰いました。
どうやら彼氏の理想の彼女像は、自分の面倒を見てくれて、甘やかしてくれ、世話をしてくれる人だったようです。
おそらく彼氏は仕事で多忙だったのでそのような女性を求めていたようです。
彼氏の部屋は少し汚く、トイレの便器に大がついていても気にしないでそのままでした。
私がもっと彼氏を甘やかして頻繁に会いに行き世話をしてあげれば良かったのでしょうか?
もとから、中距離で離れていた為、マメに通うには難しかったです。
久々に出来た彼氏だったので、次にちゃんと彼氏が出来るか不安でたまりません。
禁煙者と記載してあったのに、喫煙者だったと嘘をついていたことにもショックでたまりません。
別れて本当に良かったのでしょうか?
不安な気持ちで、仕事に集中出来なくて困っています
こうも上手くいかないと自分に原因があるのではないかと自信が持てません。
皆さんは、失恋した後は何をして心を癒やしていますか?また、次にまた恋人はできましたか?
教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 別れて本当に良かったのでしょうか?

結論から申し上げますと、別れて正解ですよ。ただ、ご相談者さまにも改善点が見受けられましたので、お伝えさせて頂きますね(^^)

別れて良かった理由は、彼が喫煙者だったからです。私はこのお仕事を21年続けており、「たばこを吸う人、吸わない人の交際」についても何度も検証、実践をしてきました。これの結果は「両者は互い相容れない」ということです。

私自身もたばこが大の苦手です。ご相談者さまも同じだと思うのですが、お相手に禁煙者を求めるほどにそれが気になっているなら、どうやっても交際は成立しないです。なので、この一点において100%お別れになって正解だと、お伝えさせて頂きますよ。

そして、ご相談者さまの改善点は、

> 自分の面倒を見てくれて、甘やかしてくれ、世話をしてくれる人だったようです。

これを「甘やかす」と誤解なさっている所です。知っておいて頂きたいのですが、男性が女性に求めるものは「愛と癒やし」です。それを「甘やかす」と勘違いしていては、この先、30代に近づくにつれて男女交際がうまくいかなくなってしまいます。

ぜひ、下記ページをご覧になってみてください。30代以降、男性は恋愛を卒業してしまうこと。それを踏まえて、どのように男女交際をしていけばよいかを詳細に説明してあります。主に30代以降の恋愛についての内容ですが、今回のお話を拝見するに必ずお役に立てると思いますよ。

女性向け婚活指南 ~女性が知りたい「男心」~
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4433

これからの交際、しっかり頑張ってくださいね。
応援しております(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マーチンさん
親身に相談に乗ってくださって
ありがとうございます。

そうですね、私的には、
・婚活アプリを継続して続けていたこと。
・喫煙者だったこと(iQOS)ですが

この2点で嘘をつかれていたのが凄くショックで仕方ありませんでした。
信じていたので
アプリ再開については、魔がさしたと言ってたのですが、仮に遅かれ早かれこのお付き合いは上手くいきませんでしたよね?
すみません、本当にショック過ぎて

私は元から不器用で、彼氏に甘える事が苦手ですした。アプリで出会った事もあり。
無口な彼の元の性格がどんな人かわかりませんでした。
もっと、優しくしてあげれば、愛してあげれば良かったのかもしれません。素直になれなかった自分にとても後悔しています。
彼氏は寮暮らしだったので寂しかったのかもしれません。
きっとご指摘の通りに、私は彼氏をもっと愛してあげて、優しさで包み込んであげることが素直に出来ればこんな事にならなかったのかもしれません。
デートの時に、先にスタスタ歩いていき、仕事の事でイライラしてる彼氏を見ると、もう優しくしようと思っても顔色を伺って上手く出来ない自分が居ました。
どうやって接したら良いのかわからなかったのです。
手も繋いでくれないので、元からクールであまりそう言うのが好きではないのかと思っていました。付き合ってすぐに彼氏が私を家に呼んだのは日頃の仕事でつかれた自分を癒やして欲しかったんだと思います。
ですが、アプリでの出会いもあり直ぐに身体の関係をもつのが怖くて先に引き伸ばしていました。私も良い年齢なのに、引き伸ばした事にも後悔しています。
今回学んだ事を次に活かせば、きっと良い出会いがあるのでしょうか?

お礼日時:2021/03/23 12:27

>別れて本当に良かったのでしょうか?


 別れて正解だと思います。
 その男性が不精なのは性格なので仕方がありませんが、嘘つきはいけません。
 タバコを吸うくせに、吸わないといったり、マッチングアプリを再登録していたなどは信義側に反する行為です。

 この先付き合っていても、色々な場面で嘘をつかれると思いますので、今回は正解だと思います。もちろん質問者さんに落ち度があるわけでもなく、たまたま運が悪かっただけと思うべきで、またこの先に良い出会いが有ると思います。
 マッチングアプリはお手軽な分、ヤリモクとかちょっと変な男性も多いので、昔ながらの結婚相談所に登録されるのも選択肢の一つだと思います。
    • good
    • 0

文章を読む限り、余り良いお相手ではなかったように感じました。


ウッカリ結婚しなくて良かったです。
浮気されて離婚てめっちゃ大変ですから(経験者です)

なので、さっさと見切って次へ行きましょう!

失恋の痛みは、恋の上書き保存が一番ですよ。

応援してます(*゚∀゚*)ノ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!