アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けないこの国!
この政府この財界!

中国に対して
ハッキリNO!を
突きつけた
アメリカ、カナダ
オーストラリア
欧米!

無言通りすぎるのを
待っている日本、韓国
一体この国は
どうなっているの?
いくら日本大企業が
進出しているからといって
無言は無いでしよーう?
大企業!中国で
セコセコ儲けなくとも
撤退なさってください!
なんなのかねー?
尖閣にしろ
やりたい放題の
中国に欧米諸国と
一緒に戦いましょう
習政権が
倒れるまで!!

A 回答 (8件)

K国にさえ譲歩しまくっている日本ですから


大国である中国が足元を見るのは当たり前です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 15:02

同感です。


欧米各国が中国のウイグルでの人権侵害を批判する中、ウイグルのジェノサイドを否定して中国を擁護した菅政権には呆れます。
日中共同会見で、中国外相が尖閣諸島は中国領と主張するすぐ隣で、黙って突っ立ってただけの茂木外相にも呆れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 15:01

自民党という党は、結党した時からアメリカのポチを自認してきたのだ。


アメリカのポチなので、アメリカの意向を聞かないと何も出来ないし、なにも言えない。
でも、圧倒的多数の有権者は、結党した時からアメリカのポチである自民党を支持し続けてきた訳なので、しかたがない。
それに自民党は、経済界からの圧倒的な支持があって、結党した時から莫大な政治献金という名の賄賂を受け取り続けている。
日本は、中国との貿易が一番多いということからも、政府が何も言えないのはむしろ当然なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

ありがとうございます!ですからもう今は
トヨタ始め
大企業は引き揚げ
時!です
中国は共産党国家だから
今は、引き揚げても
当然投資したもの
中国で預金したもの
全て没収されるのです!
何れにしても
中国からは、裸で
帰国しなければならないこと、大企業の方々は
ご存じとおもいますが!
ましてや二階による国賓
習金平?
友好国では
まるでないのに
何を考えているのか
理解に苦しみます

お礼日時:2021/03/23 15:00

全くです、日本は・・・・


中国様に譲歩、配慮、忖度ばかりして、
「遺憾の意」を述べた回数だけは、
どこの国にも負けておりません!!!。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 14:52

アメリカ、カナダは人権侵害に対してNOを突きつけたのですよ。

日本の女性蔑視や在日差別も例外ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 14:51

日米両政府は16日、東京都内で外務・防衛の閣僚協議、いわゆる「2プラス2」を行い、中国の海洋進出や人権問題などを強い表現で牽制する内容の成果文書を発表した。

 日本ははっきりと中国に対してNO!を突き付けた。 そのために、中国外務省の趙立堅報道官は17日の記者会見で、「日米の共同発表は中国の外交政策を悪意を持って攻撃し、深刻に内政に干渉し、中国の利益を損なおうとたくらむものであり、強烈な不満を示す」と述べ、強く反発した。 米韓の「2プラス2」では、親中の韓国が反対して、中国を名指しで批判する共同発表を出せなかった。 質問者がどこの国の人間か知らないが、日本と韓国の対中姿勢は明らかに異なる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 14:51

尖閣上陸での奪還作戦を想定した、日米合同演習を合意したと発表。

中国は暫く手出し出来ないでしょう。石平氏は米中冷戦の歴史的始まりではないかと指摘しています。
先のバイデン・習近平のラブラブ2時間オンライン会談もありました。
18日会談の楊氏の強硬発言は中国国内向けです。その後の非公開会議は融和的だったとの話もでています。北京五輪ボイコット辺りでバイデン政権の本気度が見えるのではないでしょうか。
北京五輪ボイコットとウイグルジェノサイドはセット物ですから、日本としては難しい舵取りになるのでしょう。
www.youtube.com/watch?v=vP7l5cf67A8
(先頭URL省略 https://)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 14:50

いくら日本大企業が


進出しているからといって
 ↑
9条のお陰で、日本は武士の国から
商人の国になったのです。

名誉も誇りも捨てて、ただただ
金儲けに走ります。

そういう国になってしまったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大企業=中国=金、金、金
に、なってしまったホントは心貧しくなった
日本です!!(´~`)

お礼日時:2021/03/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!