dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルーツの缶詰が開けられないです。
開け方を教えてください。

「フルーツの缶詰が開けられないです。 開け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この変なので開けられるものなんですよね?

      補足日時:2021/03/23 17:55

A 回答 (8件)

四角く凹んだ部分を缶の出っ張りにはめつつ


刃の先をでっぱりの内側に入れて缶に当て
少しずつずらしながら切ってゆく。

これ以上は言葉で伝えられん
    • good
    • 0

わかります!


自分も、高校生くらいまで開けられなかった人です!!

その古臭い缶切りが悪いのです!!!

その形のではなく、耳の大きさと形に似た、親指で握るやつにしたら、開けられるようになりました。

ぶっ刺して、手前にコキコキと動かします。
    • good
    • 0

うちの息子も缶切りの使い方を分からなかった


確かに今はワンタッチオープンだからね・・・

梃子の原理を使うと軽々と開けられる
    • good
    • 0

写真、手前のとがったところを


缶詰めの上に立ててください。
「フルーツの缶詰が開けられないです。 開け」の回答画像5
    • good
    • 0

写真の下の部分を缶詰のふちにかけるようにして切っていきます。



    • good
    • 0



こんなかんじ
    • good
    • 0

この写真の下側パーツを使います


尖った方を内側にして、テコの原理で開けます
    • good
    • 0

画面下の少しへっこんでる所を缶のふちにかけて、刃の部分でキコキコするとあくと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!