プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンネル型、と言うらしいですが添付の画像のようなフォアグラの缶詰をいただきました。早速いただきたいと思いますが、このような横長の形の缶詰は、どうやって開けたらいいのでしょうか?
横の小さい面は普通の缶切りで開けられそうですが、そうすると中身を取り出すのに苦労しそうですよね?
ご存知の方、ぜひご教示下さい!

「横長の缶詰、開け方を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (2件)

赤い部分は紙のパッケージですよね?


で、横の小さい面にオープナーが付いていませんか?
紙のパッケージをはがすと、このオープナーの差込口があって、そこに差し込んだ後、オープナーの持ち手の部分をクルクル巻きながら一周はがして行きます。
キャラメルとかのパッケージの透明なフィルムをはぐのと同じ感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紙を剥がしてみましたら、オープナーを差し込む口は確かに付いておりましたが、肝心のオープナーが付いておりません…コンビーフのもので代用したら開きますかね??
とりあえず開封の糸口が見つかり、助かりました!一番に回答いただいたので、ベストアンサーをつけさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 22:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいページを教えていただきありがとうございました。
オープナーがない問題にぶつかっていますが、開け方はしっかりわかりました!
ベストアンサーは先にご回答いただいた方につけさせていただきました。

お礼日時:2015/12/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!