プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。妊娠が怖くて彼氏とセックスができません。 初めてしたときは避妊ありでして、生理はきたので妊娠はしませんでしたが生理が来るまでの間とても不安でした。それからはしたい気持ちよりも妊娠に対する恐怖心の方が勝ってしまいます。 安心してセックスができる避妊方法について教えてください。

A 回答 (10件)

実のところ、避妊方法によって避妊率が高くなることはあっても、100%確実という避妊方法はありません。


セックスは子供を作る行為ですから、妊娠するのは当たり前という感覚でいた方がいいです。
とはいえ、そういう結論だったら回答にならないので・・・
「低用量ピル」だったら避妊率99%です。
これは、人工的に女性ホルモンを投与することで、疑似的に妊娠状態になって避妊するものです。毎日服用することで避妊効果を維持します。
避妊目的だったら学生割引もあります。
ちなみにコンドームの避妊率は85%なので、併用すればほぼ完璧に避妊できるでしょう。
低用量ピル・・オンラインでも処方してくれます。
ググってみましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



完璧な避妊方法なんてありません。

結婚すれば安心してセックス出来ます。
    • good
    • 1

何度も同じ回答をしています。



女性は排卵時期のsexでしか妊娠する可能性は発生しません。
避妊方法を云々している暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しましょう。

最も確実な避妊方法は、排卵時期の禁欲です。

安易に経口避妊薬を勧めるバカばかりいますが!
ピルの最悪の副作用は血栓症です。
死でる人もいます。
死なないまでも、一度でも重篤な血栓症になってしまったら、ピルの代わりに血栓症の薬を一生涯飲み続けなければならなくなります。
無責任極まる回答です。

参考URL(日本医事新報社 低用量ピルによる血栓症リスク)
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …

2003年10月〜2014年1月10日までに13人(因果関係不明分も含む)が血栓症で死亡し,副作用が疑われる血栓症関連の症例も延べ450件ほど報告されている3)。

参考URL(厚労省 低用量ピルなど経口女性ホルモン配合剤による血栓症 リスク因子関係なく注意を)
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=46568

厚労省医薬食品局は2月18日、低用量ピルや月経困難症治療薬の経口女性ホルモン配合剤の副作用として知られる血栓症について、年齢や喫煙、肥満、家族歴といったリスク因子の有無にかかわらず発現に注意することを各製剤の添付文書に盛り込むよう日本製薬団体連合会に通知で指示した。

途中割愛

経口女性ホルモン配合剤では、高年齢、喫煙、肥満は血栓症のリスクが高まるとされているが、ヤーズの死亡3例のうち2例は10代と20代で、喫煙歴はなく、1例は家族歴もなかった。

成分名:レボノルゲストレル・エチニルエストラジオール(43例 死亡なし)
製品名:アンジュ21錠、同28錠(あすか製薬)、トリキュラー錠21、同28錠(バイエル薬品)、ラベルフィーユ21錠、同28錠(富士製薬工業社)
効能効果:避妊

成分名:デソゲストレル・エチニルエストラジオール(53例 死亡1例)
製品名:マーベロン21、同28(MSD)、ファボワール錠21、同錠28(富士製薬工業)
効能効果:避妊

成分名:ノルエチステロン・エチニルエストラジオール(90例 死亡なし)
製品名:
ルナベル配合錠(ノーベルファーマ)
効能効果:子宮内膜症に伴う月経困難症など
ルナベル配合錠LD、同配合錠ULD(ノーベルファーマ)
効能効果:月経困難症
シンフェーズT28錠(科研製薬)、オーソ777-21錠、同M-21錠(ヤンセンファーマ)
効能効果:避妊

成分名:ノルエチステロン・メストラノール(7例 死亡なし)
製品名:ソフィアA配合錠(あすか製薬)、ソフィアC配合錠(あすか製薬)
効能効果:月経困難症など

成分名:ノルゲストレル・エチニルエストラジオール(15例 死亡なし)
製品名:プラノバール配合錠(あすか製薬)
効能効果:月経困難症

成分名:クロルマジノン酢酸エステル・メストラノール(0例)
製品名:ルテジオン配合錠(あすか製薬)
効能効果:月経困難症など

学生なら、本業の合間に幾らでも学べるはずです。
    • good
    • 1

妊娠しても困らない相手とSEXを楽しむ事です。

    • good
    • 2

結婚して妊娠してもいじょうたいでエッチしましょう。

昔の人はエッチしたいから結婚したのです。
    • good
    • 1

避妊リングを入れたら?

    • good
    • 1

簡単に犬みたいにさかるんじゃない。

妊娠は命懸けの一大事だぞ。どうにもならんスケベ女ならピルでも飲むしかないだろうが、しなくて済むんならするな!
人間の品性とかないのか?
    • good
    • 1

正しい避妊方法について、彼氏さんと二人で(ここ重要)勉強して下さい。


また彼氏さんに、堕胎の具体的方法とそのリスクについても知ってもらった方がいいと思います。
それをいやがるなら、しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

ピルを飲むことをオススメします。


ゴムでも大丈夫ですが、万が一があるのでそれを考えると不安ですよね。
しかし、ピル+ゴムなら天変地異でも起きない限り妊娠しないので大丈夫です。
それでも不安ならお金がそこそこかかりますが、アフターピル(緊急避妊薬)も常備しておくことをオススメします。
    • good
    • 1

避妊しとけば大抵は大丈夫と思います!でも私も怖いですけど、周りは避妊してなくてもできてない人いるので大丈夫かなとおもってます!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!