アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、「謝りたいので電話で話せますか?」ってラインしたら、「ゴメンね。バタバタしてて・。また、明日。おやすみなさい」と返事がきました。
今日、職場で会ったので「昨日はゴメン」と謝罪したら、「全然大丈夫」って笑顔で話してくれました。
これって嫌われてないと思って良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今から電話しても大丈夫ですかね?

      補足日時:2021/03/23 20:02

A 回答 (4件)

「昨日は(忙しいところに電話して)ゴメン」


と謝罪て「全然大丈夫」と言われたのかもしれないけど、

相手の方は、
「忙しいところに電話されたこと」
ではなくて、
「謝罪されるようなことに対して謝罪された」
と思って
「全然大丈夫」
と返事をして、全て丸く収まったのかもしれないです。

もし忙しいところに電話されたことについて謝罪されたと思ったら、
「話はなんだったのか?」
「今夜なら電話大丈夫」
みたいなリアクションになるんじゃないかな。


お互いの認識にズレがあるかもしれないので、
「ちゃんと話せてなかったので少しだけ時間頂きたい」
と前置きしてから話すと良さげです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
改めて電話します

お礼日時:2021/03/23 21:16

早く電話してください。



逃した魚は大きいと思いますから。そういう場合が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
逃してないと思いますがまた電話します

お礼日時:2021/03/23 20:08

様子見が、良いと思います。

    • good
    • 1

微妙なとこです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A