プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けhdにWindowsから音楽をコピーしました
それをこのマックに移動したいのですが、画像のように何も表示されません
どうしたら良いでしょうか?

「外付けhdにWindowsから音楽をコピ」の質問画像

A 回答 (2件)

command + shift + .(コマンド + シフト + ピリオド)

と、入力してみてください。たぶん隠しファイルになっているのではないかと思います。
命名規則把握できてないのですが、ファイル名によっては勝手に隠しファイルになるようです。
    • 0
この回答へのお礼

Windows側でフォーマットをexにしたら表示できました
ありがとうございました

Macから離れて随分経つもので、こんな表示になるのか覚えていないけど・・・ありがちな、基本的なオチ「フォーマット違い」の予感・・・

問題の「外付けhd」なるモノの型番やフォーマット形式はナンだろう?
普通に売っている外付けHDDはWindowsで一般的な「FAT32」や「NTFS」でフォーマットされているモノが多いけど、MacOSではFAT32やNTFSは認識できない。

また、Mac目線では、Macの「APFS」や「Mac OS拡張」フォーマットはWindowsで認識できない。

そのため、データの汎用性を重視する人など、外付けHDDをWindowsPCとMacで共有できる「exFAT」でフォーマットし直してから使っている人も多かったりする。

>どうしたら良いでしょうか?
「フォーマット違い」だったら、外付けHDDをexFATでフォーマットして、コピーのやり直し・・・フォーマットをすればHDDのデータが”全部消える”から、手順を間違わないように ね。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りでexにしたら直りました
助かりました